2006年02月19日

A Hundred Birds

A Hundred Birds


つい最近存在を知った“A Hundred Birds"

96年にDJ YOKUを中心し編成され、流動的だけど約30人編成の生バンド。 どんな曲かと聞かれれば・・「どの曲も疲れずに聴ける。」が私の答え。 ダンスミュージックであるらしいけど、世界的バイオリニストもいたりするので、本当に音が良い。

ひそかなオススメです☆

 
posted by Denise at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

散歩

浜ちんが帰ってしまって、どうしましょ?な一日。

近所のTSUTAYAへ。 半額なのでっ。

でもいつもの道で行くのもつまらんので、ちょっと遠回り。 なぜなら先日買った靴でお出かけなので。

お散歩


この町に住んで早5年、来月で6年目に突入。途中一度引越ししたけど徒歩5分圏内なので町名は変わったけどなじみの土地。 しかし裏の細道とかは言ったことなかったからプチ冒険ね。 

2ぴき


途中日向ぼっこ猫にあったり、超近くに神社を見つけたり。

Bye


ゆっくりした休日でした。

posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

Friday Night

本日は仕事終わりに浜ちんと食事へ☆ 場所はいつもの行き付けのとこ(笑)

金曜の夜、仕事の愚痴聞いてもらって&こだわりについて語り明かした。 そして我が家にお泊り。妹ちゃんに事前に了承の電話したらちゃんとお掃除して待っててくれたさぁ〜。

浜ちんからKEITH MANHATTANのお菓子を妹ちゃんにいただいのたのだけど、わたしが大半食べちゃった〜♪ うまかったぞぇ♪

浜ちんとはこだわりのポイントが似ていて一緒にいてなんだか安心。 浜ちんが男ならいいのになぁ〜。 

今度はかなちんも誘って定例報告会しよーぜ☆



posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

無敵家

無敵家


本日の夕食は池袋「無敵家」の本丸ラーメン☆

かなりこってりなお味だったけど、うまかったっ

でも・・、池袋。 怖くて一人で来れないなぁ。

絶対に迷子になる。 コレ確実ね。

わたしには新宿がBEST☆
posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

Bad Education

bad education


週末に見た映画。 Bad Education(バッド・エデュケーション)

まったく内容をしらずに借りた2004年・スペインのこの作品。

アルモドバル監督の半自伝的物語だそうで、作品への思い入れが伝わってきます。愛、裏切り、欲望。 主演のガエル・ガルシア・ベルナルの女装だけは私的にはいただけません。 「天国の口、終りの楽園」のガエルもよいけれど。 スペインらしい(私の想像)カラフルさが画面から感じられてよかった。 


スペインをフラリカメラ片手に歩いてみたいなぁ〜☆

posted by Denise at 01:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

チョコ

チョコ


明日はバレンタインデー☆ 

うちの職場、団体(グループ)で一人の人にチョコを上げるのが禁止なんだって。理由はお返しは個人にひとりずつあげなければいけないから・・。っとわたしには理解不明な理由。 どーせならチョコ自体禁止にすればいいのにー。

とってもお義理なチョコを買いに職場の先輩と銀座の松屋へ。 そりゃそりゃめちゃ込み(汗) 職場全員にあげてたら切りないし、お金もないしと直属の上司のみにと先輩と決めて買ってきたさぁ〜。 

そして父ちゃんと、兄ちゃんと知人I と・・・っと買っていったらありゃりゃこんなに。 一年に一度、人に義理を押し付ける日。 お返し期待してまーす。
posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

お手入れグッズ

昨日購入した白革のバッグは汚れが目立ちそうなので防水加工することに。っとゆうことで何でもそろう東急ハンズに行こうと思ったけど、新宿南口は面倒なのでLoFt にてお手入れグッズを買ってきた。

お手入れグッズ


そして去年買ったラムスキンのキャメルカラーのコート。 こちらもこの冬大活躍したのだけど、こちらは防水加工してないままだったので、汚れが目立ってきちゃってましたのたらーっ(汗) どうせならコートもついでに防水加工〜♪っと思い、それにはまずは汚れ落としをと、汚れ落としクリームも購入。 本来ならコートは高かったので加工はプロにお任せしようと思ってたのだけど、わたしのことだから来年に持ち越して、しかも来年も忘れそうなので自分の手で。

さぁ、失敗せずに無事できるでしょうか。

緊張の結果はまた後日。





posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

休日出勤

本日は土曜日で通常ならお休みなのに休日出勤です。

年度末に向けて1年で一番忙しい時期がやってくるのですが、それに備えての仕事で出勤。休日なので少し遅めに。。っと思ったのにきっかり9時出勤・・。 しかも定時の5時半には終わらず残業までしちゃいました。 ハァ〜疲れた。

そんなストレスフルな日をどうにかするには、ショッピングでしょ〜。

っとゆうことで帰宅時に新宿によってお買いもの☆ そして買っちゃったっ

Converse


初コンバース。 学生のころに妹のを借りてたことはあるけど自分のものは初めて。 いつもスニーカーは履かないからこのズックさんも活用頻度は少ないと思われますが、履きこなしてみます。 そして写真はHenryさん風に撮ってみました。 Henryさんは本当にセンスのよいお買いものするのでお手本になります☆

そして本日の衝動買いはつづき、白革の肩掛けバッグも買っちゃった。 これは春に活躍予定なので春になったらUPしましょう。
posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

IL BISONTE Key ring

IL BISONTEの財布を買ったのが、昨年の2月4日(こちらがそのときのBlog)もう一年たってしまったのですね〜。 早い。

っとゆうことで本日仕事終わりに表参道のIL BISONTEへ☆

なんとなくフラリと立ち寄ってKey ringを買ってきた。

IL BISONTE


お財布もマッチロだったのに使い込んで傷あり&汚れありな感じ。でも愛着は100倍。 

イルビ


本日購入のKey ringも財布に負けないよう、しかっり私になじんでいって欲しいですヮ。
posted by Denise at 22:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

KAWS BE@RBRICK

昨年の秋ごろにオーダーしたKAWS BE@RBRICKが本日届いた!! 

KAWS2


今回のBE@Rは超特別なのだ。なにがかとゆうとそのお値段。

こちらカリモクで出来ているとゆう、レアな一品。
オーダーも抽選になったくらいのものなのよ。 そう、そしてそのお値段。発送費込みで・・・

43,290円


高いわよね〜。 ま、マシュに頼まれてオーダーしただけだし、もちろん私のお金ではないのでよいのですが、この値段にはビビリます。

KAWS1  KAWS box


これとは別にチャーリーとチョコレート工場のBE@RBRICKも届いたのですが、やはり見劣りします。こちらも一応6000円とToyにしてはお値段の張るものでピンピカのゴールドなのだけど、KAWSさんのカリモクは負けるね。

来週末にマシュはNYに仕事で行ってしまうので、その前に発送をしなくては。 この大きなBE@R2体つれて新宿の郵便局へ行かなくてはならないのは一苦労。 けど、マシュが待ちかねているようなのでがんばりましょう。
posted by Denise at 00:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

恵方巻

本日は節分。 

高校時代の友達の彼氏が恵方巻を150個売らなくてはならず、わたしも5本だけだけど購入したのでした。 1本600円だったので、3000円の出費。 イタイです。

しかしこの友達の彼氏さんには学生時代にズーズーしくも家に泊めてもらったことがあったりとお世話になっていたので少しは役に立ててなによりです。


もちろんこの日も仕事はあり、どうしましょ?の問いに「お届けします。」っとわたしの会社にやって来た!! ご苦労さまですm(_ _)m

そして、会社の先輩方にご馳走がてら一緒に食べました。

もちろん方角も南南東を向きながら。無言でね。

さて、2006年願いは叶うのでしょうか?
posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

