2005年01月26日

Spanish * スペイン語

旅行に行ったときに、手に入るのなら買ってくるものが辞書。

まず、一番古いのが、1997年7月21日にアメリカのアイオワ州Des Moines(ディモインズ)にて購入したSPANISH−ENGLISHの辞書。

spanish


コレはアメリカにホームスティしたときのインド人の友達にオススメされて買った辞書。なぜスペイン語の辞書なのか。アメリカにいって初めのホームスティ先の娘の友達のアンドレスくんがスペイン語がお上手だったとゆう記念での購入。

理由は単純なのです。

結構たのしいんだよね、スペイン語。 

読み方が比較的ローマ字読みなんで簡単☆ ここだけの話、高校のとき、スペイン語学科のある大学を受けてみよーかな。と学校の先生に相談したこともある。大きさも手のひらサイズでとても便利。ま、持ち歩くことはないけどね。

とにかくこちらが辞書コレクション第一号なのでした。

posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dictionary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

