2005年03月09日

雑学☆

動物園で人気者のシマウマさん。


ココで問題です。
シマウマさんは、白と黒のストライプ柄で有名な動物ですが、このシマウマさんの毛を短く切ったらいったい何色になるでしょう??




答えは! 白い毛は根元にいくとなくなっちゃうんだって。

この雑学は、先ほどテレビでやっていたので、これから有名になるでしょう。そしてなぜシマウマさん話題?と言えば、Racing Stripes(レーシング・ストライプス)が3月12日から公開されるからであります。

この映画に特に興味はなし。だけど、これの撮影秘話を聞いてちょっと関心はあり。まず、シマウマさんたちを調教するのはかなり大変なんだって。40頭の馬の前を静かに歩かせ、またその馬たちを無視し、決まったポイントで停止させる。こんな演技をシマウマさんは求められたらしい。相当大変だ。

それと、シマウマさんの最高速度はどんなにがんばっても45キロ。 そして馬は60キロ。映画の撮影でシマウマさんと馬さんのレースの場面があるんだけど、いい勝負!にならないとおもしろくないよね。 なので、馬さんをちょうど45キロの速さに保って走らせなければっ!なのが一番大変だったそうな。


そしてこの映画、ほぼ100% CGを使わずに撮影したそうです。そんな裏をしっていれば楽しめそうな映画だね♪



posted by Denise at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

