2005年03月19日

ETERNAL SUNSHINE

ETERNAL SUNSHINE


Mathieuより本日、日本公開の映画“ETERNAL SUNSHINE”(エターナル・サンシャイン)のDVDが届きました!

もともと、映画鑑賞が趣味とゆう共通点から、Mathieuとメール交換を始めたのでメールの中に「今日は○○の映画をみたよ〜」とゆう内容がよくある。 その中にこのエターナル・サンシャインも入っていたのだ。 Mathieuが見たのは1月で、すでにベルギーではDVDとなって発売されていたんだけど、あいにく日本ではまだ宣伝もされておらずな感じだったの。 でもMathieuのお気に入りの映画らしく、たびたび会話の中にも出てきていたのでした。で、いよいよ3月19日公開っと日本でも宣伝されだしたのでソレをMathieuに伝えたら、公開前に見れるようにDVDを送ってあげるよ〜!っとなったのだ。

はじめはウキウキ気分でDVDの到着を待っていたのだけど、フッとあることが疑問になった。そう、海外のDVDは日本のデッキで再生されないことがあるらしい。 リージョンコードってゆうのかな? それが合わないと決して再生されないのだ。こう言ってはなんだけど、きっとMathieuはそんなことまで考えてなかろうし、わたしも今まで考えてなかったので、届いて再生するまで本当にドキドキでした。

届いたとき妹がテレビを観賞中だったんだけど、コマーシャルに入ったタイミングでおそるおそる届いたDVDを再生。 するとすぐに映画のオープニングが!! おぉぉ〜!写る! 残るはちゃんと音声も出るのか。とゆうことだけだけど、ちゃんとケイト・ウィンスレットがしゃべってました〜♪ 感動!

もちろん、日本語の字幕があるわけもなく、そしてちょっとは期待していた英語の字幕もなくあせあせ(飛び散る汗)でした。 しかし、穏やかに流れていきそうな映画なので何回か見て内容を理解してみよう。 いい英語の勉強になるかもしれない。 そして、最終的に自分で納得できたら映画館で字幕付きを見てみよう。 


本当にうれしいな♪

Dank U well!!!
posted by Denise at 23:58| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!
届いたのか〜!観たい!!!
字幕あるの??
今度感想聞かせて♪
Posted by おてんば娘 at 2005年03月20日 22:21
そうそう♪届いたの〜! 
字幕はまったくなく、集中して見ないといけないのでまだ見れてないのよ。せめて英語の字幕でもあればよかったけど、でも何回も見て理解してゆくぞぇ! 
見終わったらレンタルいたします♪
Posted by Denise→おてんば娘へ at 2005年03月23日 00:43
コメントありがとうございました。
のぞいてもらったなんて光栄です!!ありがとうございます。
全て英語でみたんですか??それはすごいです!
私も簡単なところからと「プリティープリンセス」をアメリカで買ってきてもらい見ましたがなかなか難しかったです。
映画館でまた見たら感想お聞かせくださいね。
Posted by ななな at 2005年03月23日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2500594

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。