2005年03月24日

字幕発見!

先日の“ETERNAL SUNSHINE”で書いた、Mathieuに送ってもらったDVDに字幕がないと言っていたのですが、先ほど発見されました!!

いや、DVDの操作が分からなかったわけじゃないのよ。いつもならリモコンの字幕ボタンを押せば切り替えができるし、音声ボタンを押せば言葉だって変わるじゃない?? 今回もそのように切り替えしようとしたんだけど、押すと「このディスクではその操作は禁止されています」っと表示がでてしまっていたの。

上記の理由により、字幕なして2回ほど繰り返しで見てみたんだけど、やはり難しいあせあせ(飛び散る汗) 映画のストーリーが現在から未来に順序良く流れていればいいのだけど、この映画はさすがチャーリー・カウフマンの脚本だけあって、時間の流れが入れ違いになってたりするのだ。それでもなんとか理解しようと2回見終わってボーっとエンドロールもすべて見終わると、なんとメニュー画面になったのだ! そしてLANGUAGESを選択してみると、英語、スペイン語、フランス語の字幕が〜!!! 素敵♪
さらには音声解説や特典映像までついているではないかっ!!
送ってもらったのがDVDのコピーだったので、はじめからそんな機能がついていると思っていなかったとゆうのもあるんだけど、びっくりだったね。すごいよね〜☆ 

しかし英語の字幕付で見てみると、分かる〜!! 
字幕なして2回みたのが良かったのかもだけど、彼らがブツブツつぶやいているように見えたのが言葉として頭に入ってくる。しかし、100l理解できるわけもなく、当分はこの映画を夜中に見続けることになりそうです。


posted by Denise at 01:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度貸して〜!!
Posted by おてんば娘 at 2005年03月24日 17:16
いいよ〜☆ しかし、モウちょっと理解するのに時間かかるから、待っててね♪
Posted by Denise→おてんば娘へ at 2005年03月25日 05:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2568675

この記事へのトラックバック
×

