2005年04月25日

SERGE THORAVAL

先日、新宿のH.P.FRANCEにて指輪を購入。

Ecrou


実は12月くらいに夏からしていた指輪をなくして指が寂しかったのだ。なので気に入るものを探していたのだけど、わたしの指はなかなか指輪の似合うスラっとしたきれいな指ではない。なので、華奢な細いリングだとなんだか不恰好。。 

そんなんなので、ある程度ボリュームのあるものを探していたのだ。

そんなときに出会ったのが、SERGE THORAVAL(セルジュ・トラヴァル)とゆうフランスのデザイナーさんの指輪。

1962年 パリ生まれ。そして1992年に交通事故により他界してしまった方なのだが、ジュエリーにポエムやメッセージを刻んであるところが彼のデザインなのかな。そのメッセージもフランス語で刻んであるのだけど、とっても可愛いものや、聖書からの引用やなにやらたくさんあるみたい。

そんな中から今回私がチョイスしたのが、Ecrou(ナット)とゆうリングで、

lundi
mardi
mercredi
jeudi
vendredi
samedi


月、火、水、木、金、土曜とゆう意味が六面に刻まれている。これにも意味があるのだけど、

“日曜日は仕事をしないでゆっくりと休みましょう。”


なんだって!可愛いでしょ? 
こんな遊び心のあるリングなかなかないでしょ?

これからもちょくちょくお店をのぞいてみよう。そして時間をかけてコレクションを増やしていこーっと♪
posted by Denise at 00:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!遊びに来ました☆
このセルジュのナットのリング、可愛いですね。
私は細いリングばかりしか持っていないので、こうゆうボリュームのあるリングもいいなぁって思いました♪
書かれている詩も素敵ですね。。
私ももっとコレクションしていきたいです☆
Posted by ayumi at 2005年04月26日 20:52
来てくれてありがとうございます♪
なかなか納得いくものに出会えてうれしいリングです!
次はブレスレット・・か、またリングを検討中。
ゆっくりとコレクションしていきたいですね!
Posted by Denise→ayumiさん at 2005年04月28日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。