2005年05月03日

名古屋の旅

本日は名古屋へプチ旅行☆

朝の10時58分、品川初のぞみにて出発! この10:58に乗るとゆうのが、旅の第一の目的だったので満足じゃ☆

名古屋についてからは、前より計画を立てていた名古屋城へ。
地下鉄での移動だったのだけど、知らない土地で乗り換えってたのしいね。駅の名前も漢字だと読みにくかったり、線の名前も聞きなれないものなんで一度覚えても移動途中に忘れてしまってまた調べなおしてみたりと。

名古屋城♪


まずは、金のしゃちほこ見学の列へ。愛地球博へ貸し出し中なのかと心配していたのですが、無事帰還していたようでなにより。あまりの混雑っぷりだったので、名古屋城の歴史などの説明はふっとばし最終のしゃちほこさんのところへ。 プチ雑学を一つ。対になってる左側の方がメスで、オスより大きいらしい。 ここで一つ疑問。しゃちほこって普通屋根に乗っているものではないの?ハテ?

そして次に名古屋城の展望の列へ。ゴールデンウィークだけあって何をするにもすごい行列だぎゃ〜。 でも長い列を作っていたのはエレベーター待ちの列だったので、迷わず階段で上ることに。しかし7階はきつかったあせあせ(飛び散る汗) 足がパンパンだよ。 期待した展望フロアーからの眺めはイマイチ。 眺めを楽しむとゆうよりは、城に登ったとゆうことに意義があるのかも。


夜は名古屋の食を堪能しようと町をウロウロ。
探していたのは手羽先で有名な風来坊☆ しかしホテルのおにーさん曰く、電車に乗っていかないとないといわれたので、同じく手羽先で有名な山ちゃん探しへ。 ホテルのおにーさんの話だとなかった道がたくさん現れ、これは探し出せない・・っとあきらめていたときに目の前に現れたのは風来坊☆ あるじゃ〜ん、びっくり! 迷わずそこに入ったのだけどテイクアウトできると書いてあったので人数分注文して、その間に、味噌煮込みうどん屋さんへ。山本屋本店とゆう有名なお店だったみだい♪ うんまかった〜!! 歯ごたえのあるうどんはヤミツキだね。

ホテルにかえってからおのおのダラダラすごし、ちょっと休憩とわたしとKNねーちゃんは一眠り。その間にユカねーちゃんは風呂に入ったりと急がしかったみたい。しかし深夜3時ごろムクムクっと起きだした私たち2人は小腹がすいて、テイクアウトした手羽先を堪能☆ どえりゃ〜美味かった♪ 

名古屋一日目はこうして終わっていったのでした。



posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜。
名古屋行きたい。エビフリャー食べたい!

KNねーちゃんは何があったのさ?

ところで、石垣土産かってきたので!
近々会合で!
Posted by おてんば娘 at 2005年05月13日 09:21
実は名古屋2回目だったのだけど、初観光だったのだ!
エビフリャーとひつまぶしを今度は堪能したいなぁ♪

Posted by Denise→おてんば娘へ at 2005年05月14日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。