2005年05月27日

GUAM 1日目

ホテルはオハナ・ベイビュー・グアム☆

room


昼すぎについて町をふらついてから、夕方ユカねーちゃんのお姉さん、ナナ姉に初対面!さすがグアム在住17年っと思うような初対面だった。でっかいゴツイ大きな車でお出迎えされ、グアム初日の夜はナナ姉ファミリーとともに食事。 地元で人気のジャマイカ料理へ連れてってもらった。 メチャメチャボリュームのあるスペアリブを堪能〜☆ 美味かったが量が半端なくマジで苦しかったなぁ〜。写真を撮るのを忘れ残念><

ナナ姉はグアムで仕事をバリバリしているのだけど、ものすごくパワフル! グアム全域のホテルを相手に仕事をしながら、グアムの情報をJ○Lのリゾッチャ(だっけ?)で連載してたり、はたまた月に1度は韓国へ仕事にいったりなのだ。

その娘たちもとってもモデル体系の11歳、14歳姉妹でこれまた見事なバイリンガルなのだけど、とーーっても賢い。 どちらかとゆうとナナ姉のほうが子どもっぽい。長女のアンちゃんのクラスメートにカイヤの娘ケイトがいるんだって。なにやらいろいろ事情があるらしいのだが、ここでは発表せず。 

ナナ姉のダンナさんは日本人なのだけど、これまたすごい人だった☆ とにかく夫婦そろってそれぞれがバリバリ仕事を持っていて、楽しそう〜!それぞれに仕事を持っているのだけど、趣味でクラブ経営もしていたんだって。今は本業が忙しくて辞めてしまったそうなのだけど、かなりはやったクラブで週末200〜300人、一番多い時には1500人とゆう人を集めたクラブだったらしい☆

話は戻って、食事の後はナナ姉の友達のゼロさんとfishbowlとゆうバーへ。

fishbowl fishbowl bar

このバーへ着いたのが9時ごろだったのだけど、人がまったくおらず貸切状態。しかしゼロさんの話によると、日本人観光客はあまりこない場所で、地元民が11時過ぎにぞろぞろ来るよ〜。とのこと。その言葉どうり11時過ぎに人が集まりだし、気づけば満員に!生演奏のバンドも入ってにぎやかに変貌。 お店が込んできたし、金曜の夜だったので、ナナ姉オススメのナイトクラブへ!

GLOBE


ココは中心地にあるグローブ☆ 金曜の夜はレディースナイトで地元の女のコはタダで入れるのだけど、わたしたちは30ドルにて入店。こちらに移動途中にナナ姉の友”さっちゃん”も合流☆ この夜は地元のラジオも入っていてめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった〜! イギリスのブードゥーナイト以来の楽しさっ!

ココでナナ姉に流行のダンスを教えてもらったりしたのだけど、本当にナナ姉は顔が広い。いろんな人がナナ姉を見つけてはうれしそうに寄ってきてハグして一緒に踊りだす。

グアム上陸一日目は夜中2時に切り上げ、終了となったのでした〜。

続く・・
posted by Denise at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。