2005年07月02日

OPEN YOUR EYES

open your eyes    vanilla sky


本日は97年のスペインの映画“OPEN YOUR EYES”をみた。

そう、この映画はトム・クルーズ主演の“バニラ・スカイ”の原作なので、知っている人は多いはず。 今回この両方の映画を見比べようと、TSUTAYAの半額DAYを利用して借りてきたのだけど・・。

見る順序に悩んだけどまず最初は原作のOPEN YOUR EYES
女の人の声で「オープン ユア アイズ・・」っと目覚ましアラームから聞こえてくるところから話は始まる。話はお金持ちの美青年が、本当の愛する女性(ベネロペ)と出会う。しかしそれに嫉妬した女性が原因で事故に遭い、生まれながらの美貌と親からの資産をすべてなくしてしまう。男はこの悪夢から目覚めたいと現実逃避の夢と思い込むのだが・・。映画は全体に暗い感じの流れが印象に残る。しかし最後まで気になるっとゆう映画。

もう一つの映画バニラ・スカイ
こちらはリメイクとゆうので話の流れは一緒。なのだけどOPEN〜では暗いイメージの流れが何処かこちらの映画では派手に見える。ハリウッド映画だからしょうがないのかな?
そしてストーリーはリメイクといえども、どこか別の展開があるのでは・・っと期待して見たのだけど、細部まで一緒。っとゆうことで途中で飽きて最後まで見れておらず。ラストは違う展開になるのか?っとちょっと期待があるが、きっとこのままレンタル終了で返してしまうでしょう。

バニラ・スカイから見始めれば、OPEN〜は暗くテンポが悪い映画に見えただろうし、どちらがオススメっとははっきりいえないけど、わたし個人の意見としてはやはりOPEN〜のほうで、このストーリーを楽しむほうがBESTではないかな?っとおもう。

ベネロペ・クルスは両方の作品で同じ役を演じているのだけど、やはりスペイン人なだけになのか、OPEN〜のほうの彼女の方が素敵だったかな☆
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4913052

この記事へのトラックバック
×

