2005年07月15日

フェスティバル

只今、仕事研修中☆ 仕事のコトは・・ネガティブになってしまうのでおいといて、昨日のMathieuの会話よりのお話。

Gentse Feesten


Mathieuの住んでいるベルギーのGENT(ゲント)で、明日から“The Gentse Feesten"(ゲント・フェスティバル)が始まるらしい。 このフェスティバルは10日間続く祭りで、夕方から夜中とゆうか朝方まで催されるものらしい。 出店や移動遊園地みたいなのが出て、ベルギーでも有名な祭りなんだって。 花火も連日打ち上げられるらしいのだが、わたしが調べてみたら打ち上げ時間が23:45〜っとゆう、日本では考えられない時間に打ち上げられる。日本では騒音やらを考えてこんな時間に連日・・なんて考えられないよね。

ゲント フェスティバル


この期間は学生も休みになるらしい。とにかくみんなが心待ちにしてる祭りのようで、Mathieuもしばらくメッセはできないよ〜。っと言ってた。 フェスティバルの様子を後日写真送ってくれるようなので、楽しみにしてみよう。

バキュン!

こちらはおまけの天使ちゃん☆やっぱりかわいぃね〜♪
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

