2005年08月22日

再就職っ

本日、派遣でとある会社の面接へ。
職種は一般事務。
10分で面接終了、そして5分後に電話で採用決定☆
ありがたや〜、ありがたや〜。

いつから働き出し(出勤)かは明日以降の連絡になるのだけど、とりあえずOLになることが決定したので、買わなきゃいけないものが。。

っとゆうことで、早速新宿高島屋にて通勤かばんの物色です!
これからの通勤スタイルはかっちりしたスーツである必要はないのだけど、もちろんジーパンはダメ。 普通の服でいいですよ、っと言われたものの、わたしの普通は大抵ジーパンだったからなぁ。。と迷いつつも、とりあえず服はなんとかなりそう。 しかーし、私はかばんを持ってない。 きったない黄色のズタ袋と財布しか入らなそうな小さいSAZABY。 どれもカジュアルすぎるのだ。

そして、なぜに高島屋か。 これは商品券があるから。 金欠の私は好きなかばんを好きなところで買うことができない・・。 今の私は高島屋で買うしかないのだっ。 

*通勤かばんを選ぶポイント*
@通勤ラッシュに耐えられるように肩に掛けられるもの
A通勤ラッシュで財布むき出しにならないチャック付のもの


あとは、皮製のものがほしかったけど全皮だと重いので、持ち手が皮のもの・・っと探したらこれしかありませんでしたヮ ↓

SAC GIRLS・・?


持ち手の皮のとこ以外は布製なんだけど、今度の会社は駅から雨で濡れることなく行けるビルなのであまり心配なしっ。

そして持ち手のところにノノからもらったKeyチャームをつけてみました。 皮の具合がマッチするかしら〜っと思っての挑戦。↓

Keyチャーム


財布もイルビゾンテだし、皮ものが増えてきたぞっ!



posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再就職おめでとう!
無事決まってよかった、よかった〜。。
一安心しましたワ★
Posted by rooo at 2005年08月23日 19:50
ありがと〜♪
普通のOLでしっ!
アフター5で一緒に飲みにいこー!
Posted by Denise→rooo at 2005年08月23日 21:01
いや〜!
素敵なバッグ&素晴らしいトータルコーディネートで憧れちゃうわ!

私もニューバッグ探しに行こうかしら♪
Posted by おてんばです。 at 2005年08月23日 21:34
これから秋、冬だからねっ
バッグ探しお供します♪
Posted by Denise→おてんば娘 at 2005年08月23日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6140274

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。