2005年09月20日

日経WOMAN

日経WOMAN


日経WOMAN買ってみた☆

今まではなかなか手の出ないジャンルの本だったが、読んでみるとおもしろい。今回の特集は“仕事につながる資格ベスト44”なのだ。 

私の持ってる資格ってありきたりなんだけど、仕事につながるものってかろうじて簿記・・くらい。そんなんじゃイケンっ!っと思い、とりあえずなにが取れるかな〜と模索中。

あと、知ってる? TOEICテストが2006年5月公開テストから問題をリニューアルするんだって。けっこう具体的に書いてあるのだけど、分かりやすいところで言えば、リーディング、リスニング共に問題文が長文化したり、リーディングの誤文訂正が削除されて、長文の単語穴埋めに変わるそうです。 26年ぶりの問題改定☆ また受けてみようかね。

他にもいろいろためになる情報がつまっているので、結構読み応えはあるかも。

posted by Denise at 00:00| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まじぃ〜!?
TOEICリニューアルする前にまた受けなきゃ!
リニューアルしたら、あの問題形式に慣れるのに
時間かかるよねぇ( ̄_ ̄|||)
Posted by おてんば娘 at 2005年09月22日 09:37
資格なんてひとつも持ってないわ。
Posted by しょーじ at 2005年09月22日 17:15
変わっちゃったらまたテキスト買いなおしだね〜☆ せっかくおて娘オススメのを買ったのに・・。勉強の秋、ちょっとがんばってみましょかね!
Posted by おてんば娘へ at 2005年09月25日 02:02
当分転職の予定ないけど、次回就職活動あったときに、空欄が目立つよりいいかな〜っとね☆ 
Posted by しょーじへ at 2005年09月25日 02:04
うちに面接に来た人がね、資格の欄に見たことも聞いたこともあないような資格いっぱい書いててさ、なんで?って聞いたら「埋めたくて」だって。税関がどうとか大型船舶とか、妙な資格ばっかりでおもしろかった。
ちなみに採用(笑)
Posted by しょーじ at 2005年09月25日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7172585

この記事へのトラックバック
×

