2010年01月11日

鏡開き。

もち。



1月11日。

鏡開きなので、もちを解体しました。



で、おしるこの材料はないのでただの焼餅を。

煙がもくもく〜っとでて部屋が大変なことに。

同居人の無言の嫌味で窓をバッ!っと開けられました。



ま、とりあえず鏡開き終了。



ふ〜。








posted by Denise at 13:47| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

Torso bar

本日、恵比寿にあるTorso bar(トルソ バー)へ。

バーと言っても、おいしい食事が出来るいいところである。


お目当ては、なんと言ってもカレー!!!!

私はタイカレー風ホワイトカレーをチョイス。

友達は・・名物のキーマーカレー。


お供にタンドリーチキンもね。ライスは黒米を使用してるんだよ。


おいしいご飯って幸せね。 

たらふく、おいしい食事をしてきたよ。


ゴチ〜。

posted by Denise at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

トルシエと握手。

紫陽花



友達と雨の中フラフラと。

雨から避けるようにいたところに、トルシエさんが!!



フフフ。 友達に便乗して握手してもらっちゃった^m^

ええ、ミーハーです。






posted by Denise at 20:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

お引越し

2月に入ったので、BLOGお引越しです。

ってか、実はもう2007年しょっぱなより引越し済みです。

本当は5月ごろ公開しようと思ってたのだけど、もうこちらを

更新する気力ゼロなので。早めですが・・。


じゃじゃん!Chino*Diaryでっす。


こちらのデザインに飽きたし、写真小さいのじゃないと載らないし、

かといって、作りなおすのめんどくさいし。



こちらのBlogはずっと残しとく予定です。



新ブログはもう1ヶ月つけてます。

お暇な方はさかのぼって読んでみてね。

福山雅治のライブ行ったり♪


では、よろしく。



posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007 初笑い



ジャスティン・ティンバーレイクの捨て身っぷりが最高!
posted by Denise at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

奇跡!?

事件です。(10月6日記事参照)で書いたとうり

iPod Shuffleさんが使用不可能になったのですが、

奇跡が起きました。 なっなんと!





復活です。





昨日PCのデータの整理をしようとハードを探していたら

出てきたShuffleさん。

水っぽさも消えていそうなんでPCにつなげてみたら!!

ランプがつきましたよ。





すばらしい。






もう使わないのだけど。 一応もらい物だから手元にはおいておこう。

いつか使うかも。(←といってゴミは増える。)





さてこれからゆうちぇに会いにいくから支度しなきゃ。



posted by Denise at 09:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

24 シーズン5

24


テレビ放送をしていた24のシーズン4。

これはえっちらとHDDに録画して楽しみました。

んで、終わってしまった・・。



この後ジャックはどうなるの??!!



と思ってたら、会社の上司よりシーズン5もらっちゃった!

ふー。 長かったよ。 見切るの。 寝不足だよ。



でも、いままでで一番ハラハラどきどきと面白かったかも。



しかしあの人が死んじゃうなんて。

死んでしまうシーンは何度見ても切ない。 好きだったのに。。



シーズン6が楽しみだわぁ♪
posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

29回目

11月18日は両親の29回目の結婚記念日☆

毎年特別祝うことはしないけど、今年はささやかなお祝いを

してあげたよ。

29回目


来年で30年。 すごいね。

2人とも健康で元気に来年を向かえてほしいです。
posted by Denise at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

英語で

徒歩で遊びに行ける距離のKちゃん。

いまは外国です。

っで、なぜか彼女とのメールは英語。 やばい。


わたしが気軽に(ごく簡単な)英語でメールしたもんだから

始まってしまった英語でのやりとり。



・・ばれてしまう。 わたしのレベル。



しかしKちゃん英語めちゃうまい。

ひとの成長で自分を見直してあせる今日この頃です。







posted by Denise at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

突然。

本日は知らない人に肩をトントンとされた。しかも2人。

新宿駅でふらついたおじいさんがいたのだけど、

突然トントンと肩をたたかれ、なんだ?!っと思った瞬間



「頑張りなさい。頑張りなさいっ」



っと。



怖かったのが、新宿から品川へ向かっていたのだけど、

まさに品川で頑張らなければいけないことがあったこと。


私、そんなに・・な顔してたかしら。

いや、んなハズないのだけど。



もう一人はその直後電車に乗ったらお兄さんから。

しかも今回は無言。 怖かった・・。



おじいさんに言われたからではないが、頑張って

いいことが起こりました。 ささやかですが。



今日は気絶しそうな西川くんを発見。

ピンでいたのに気づいた私、スゴくね?


あ、あと本物の警察手帳を見た。




本日はこんなところです。



posted by Denise at 02:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

DALI SALVADOR museum

DALI


roooと「ダリ回顧展」へ。

込むだろうと10時に乗り込んだのですが、込んでました。

しかし、芸術の秋、いい時間を過ごせたよ。

写真は記念に購入したマグネットっす。

posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

Lonka

Lonka



チャーリーとチョコレート工場に出てくるのはWonkaチョコ。

っで、今日みつけたのはLonkaチョコ。





パクリか!? 





Lonkaのチョコレートファッジ、鼻血が出るけどオイヒカッタよ。


※Lonkaチョコはオランダのチョコで昔からあるらしいわよ

posted by Denise at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

不服顔。

ぶぶちゃん


洋服・・嫌いみたい。


posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ブーちゃんと散歩

ブーちゃん


実家のワンコ。 ブーちゃん。

本日は1時間かけて一緒にお散歩へ。


ブーちゃんのお散歩とは本当に歩くだけ。

一切、外でおトイレをしないのだ。

ママ犬、ディーちゃんとお散歩してたときもブーは

ディーちゃんのトイレタイムにはそれをジッと見つめて待つだけ。

これは昔からずっと。 イヌのくせに変よね。



で、ぶーちゃんはお散歩から帰って真っ先に向かうのは

自分のおうちのトイレ。 お散歩中我慢して帰ってからするの。



でも帰りの必死なお尻フリフリ歩きはかわいい。我慢してる感じ。

 
posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

24

兄貴より譲りうけたDVDレコーダー。 役にたってます。

最近のヒットは「24・シーズン4」(テレビ放送のね)

HDDに撮り貯めて見れるのがいいね。 ビデオだと大変。



しかし操作が完璧でないのか、途中撮り忘れが発生。

なので結局はレンタルに行かなきゃ。 ふー。



さっきも「1:00-2:00」を見終わってさて次。と思ったら

次に入ってたのは「3:00-4:00」 !(;゚Д゚)


この1時間にジャックに何が起きたのか??! 

気が気ではありません。



実生活では、先日家を出たらうちのマンション、パトカー5台に

包囲されてました。 マジで。

どうやら不審者が出没してけが人が出たらしい。 

私が少し早く家を出てたら・・怖いね。


*************************************************


roooよ。 11月はゴメンよ。

1月もしくは2月に!








posted by Denise at 00:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

携帯2号

携帯2号


i Pod shuffleに続き壊れてしまった携帯・・。

これも不注意なのだけど、コンクリートに強打したのが原因かと。

通話、メールには問題ないのだけど丸い小窓に何も出なくなった。

ので、迅速に対応。


友達といたのだけど、いったん解散。 夜また集合。

(壊れなくても解散だったけど。)

で、DOCOMOショップへ!


で、結果、新しいのとすぐ交換してもらえました。

強打したとき相当、傷もついていたのだけど、無事新品で。



KNねーちゃん曰く、

「身近な物が壊れるのは持ち主の身代わりになってくれてる。」と。


そうなのかもね。

携帯ちゃん、Shuffleちゃん、ありがとお。


気をつけなきゃね。





ちなみに・・。 奥歯の詰め物も取れた。

出来上がりは13日の金曜日。 不吉な予感。

ふー。 怖い。




写真の赤のフワフワは新ストラップ。

壊れたときのストラップはなんとなくはずしました。

心機一転、運をもってこいっ!


posted by Denise at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

事件です。

先週の日曜日、雨の中洗濯物全開に干してしまったため

帰ってからまた洗いなおした。 

ついでにお散歩帰りの雨に濡れた服も一緒に洗濯した。





っで、洗濯終了後、洗濯機を開けて見ると・・



!!!( ゚Д゚)




白ーーい線が洗濯ものと・・。


こっこれは・・・・・(((( ;゚Д゚))) 


iPod shuffleデスネ。


当然、ダメになってました。


っと、ゆうことであっさりあきらめ2代目です。


i Pod nano.JPG


通勤にはこれがないと。


新しいNew nanoはダチャイのでやめました。


黒ならいいかと思ったけど8GBしかないし。


なので旧nanoの白、4GBです。






posted by Denise at 21:41| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ロンドンバス

最近仕事がめっきり忙しい。 締めだからだろーけど。

そして実家に帰らなきゃいけなかったり、はたまた友達と

出かけたり。



先先週の土日、先週の土日はずっとスーちゃんとお出かけ☆

そして明日もはたまた今週末も。



今週末は実家に帰ってそして東京へ舞い戻ってと

いろいろと忙しくなってしまいそうだわ。



本日、くもり空に洗濯物全開に干して出かけたら雨。

すぐやむかしら〜の期待むなしくずっと雨。

ちぇ。 予報でそんなこと言ってたかしら?



雨のなか青山を歩いていたら出会ったロンドンバス。

ロンドンバス

懐かしいわ〜。 

東京も走っているのね。(客は乗せない?みたいだけど)


雨の中の散歩も楽しかったわ。


posted by Denise at 23:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

roooとビール

Hoegaarden


roooと待ち合わせしての食事☆

開拓したいお店が何軒かあったのだけど、

オープンスペースでうまそうなこのビールを飲む若者をみて

今回はこのお店へ。写真は一口もう飲んじゃった後。

ムール貝とこのビール。

うまかったぁ♪
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

あらまぁ

本日、とあるスクールへ通うべく申し込みの電話をした。

今日から秋のコースの申し込みだったからね。

したらば・・アンタ、


定員オーバー THE END



どうやら朝一で電話しないといけなかったらしい。

そんなの知らずに昼に電話したら終わってたよ↓



さて、次は春です。待ちましょう。



申し込み忘れなければ・・ね。 

ちなみに次の申し込みは11月のようです。

みなさんの一言が重要です。

Deniにお知らせください。(←他力頼りまくり)






posted by Denise at 23:22| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

