2005年12月02日

・・・

実家のマミーより電話があり唐突に「またプリンター買ったの♪」って。

またですか??!(; ̄Д ̄)

わたしの記憶では買って1年もしてないプリンターが実家にはあったはず。マミー曰く、今回のは写真がどえりゃ〜きれいにプリントできるんですって。だからプリントしたい写真があったらメディアを持って実家に帰って来なさいって。

でも私の記憶が確かならば、前のプリンターだってそこそこきれいにプリントできたハズなのに。 

またまたマミー曰く、「今度は一人で簡単にプリントできるものにしたの♪」っとよくよく聞いてみると、プリンターに直接メディアを差し込んでできるやつらしい・・。ってそんなコトでプリンター新調でつか??!(((( ;゚Д゚) 

「じゃあそのプリンターで年賀状印刷するゎ」っとゆうと、「そうゆうのは出来ないと思う。」っと母キッパリ☆  おそるべじっ


VIVA! 母ちゃん!
 

posted by Denise at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

Mr.Brown

Mr.Brown


高校生のときに送られてきたMr.Brown 実家から東京へ一人暮らしで出てきたときも連れてきました。 友達にはえらく評判の悪い彼。 確かにちょっと・・。 けど、愛着はあるのよね。

1997年7月アメリカで友達になったMr.Jim Brownのおうちに遊びに行ったときのこと。彼のおうちはえらく大きかった。とゆうのも13人兄弟+そのまた子供たちが全員暮らしているような家庭だったのだ。 そのうちの3人は人種も違う養子だったりと、とにかく子供が多くてすごいスゴイおうちだった。

そしてそんなおうちの子供の遊び部屋を見たときに衝撃映像がっっ!!

あの、靴下で作ってある人形がたんまりと2つの山になって積んであったのだっ! ひとつの山が大体20個くらいあったと思うので、合計40個近い彼らが・・。Jimに聞いてみるとママさんが子供たちのために一つ一つ手作りしたのだと。 

子供ははたしてこんなに欲しがるのか・・と思ったのだけど、Jimが一つあげるよっ♪っといってくれたので、山の中からお気に入りの表情のを探し出しJimにこれ!っと差し出したのだ。

だーーーが、ママさんに断ってからじゃないとダメらしく、しかもその日ママさん不在だったので、その日は持ち帰れず。

その後もJimとは遊んだのだけど人形をくれることもなく、わたしから請求することでもなくアメリカ滞在が終了しちゃったのだけど、日本に帰ってきてから小包が。 開けてビックリ! 上の写真の彼が入っていたのでした〜☆ すっかり忘れていたので驚き&うれしかったさぁ〜♪ 

中に入ってた手紙にJimがつけてくれたこの人形の名前が書いてあったと思ったのだけど、すっかり忘れてしまったので、彼の今の名前はミスター・ブラウン。

もう8年一緒におります。そろそろまた洗濯しなくてはねっ!

posted by Denise at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

誕生!

本日、11月18日にY&M夫婦にベビーが生まれたっ!

10時45分 3200cの男の子揺れるハート

はやく会いたいなぁ〜♪ 
posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ひさびさ

久しぶりに会う友達と2時間ほどお茶してきた☆

ゆっくり話ができてよかったョ。



posted by Denise at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

diary

本日はわたしの手帳をご紹介☆

手帳


ETRANGER DICOSTARICA(エトランジェ・ディ・コスタリカ)のシリーズ。 今年で7年目の手帳☆ 7年目の浮気・・もなく使ってます。 っとゆうか、もうこれでなければ落ち着かないっ! もし廃盤にでもなったらどうしようと日々悩める25歳です。

そして来年用も購入してまいりました。↑うえの写真にすでに写っているのだけど、今年のカラーは・・

ジャジャンっっ!


今年は白っ!


です。 汚れるから避けてた色なのだけど選択肢も少なくなりまして、今年はこの色になりました。残るは黒だけだったかな? でも黒はなんだか一年暗くなりそうなので、再来年からは色を繰り返しで使うことになるでしょう。

これには日々のコトを書き綴ってきていて、たまに読み返したり。 

でもBLOGをつけるようになってこれもちょっと怠り気味だったのだけど、やっぱり日々を綴らないといかんね。 また来年は手帳復活だぃ!

うちのマミーもこの手帳の存在は知っている、とゆうか保存場所まで教えてある。一緒に暮らしてるわけではないのでわたしの不在中に勝手に読まれることはないので安心だし。万が一、わたしが事故とかで突然死んじゃったら一緒にお墓に入れてほしーからさぁ。 


白い手帳、汚さないように大切に使おーっと♪
posted by Denise at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

わたしのBLOG

ここは基本的にわたしのBLOGなのでわたしの書きたいことを書いているのだけど、本当に書きたいその日の出来事は実は書いていない。

先々週の日曜、先週の日曜、今週の土曜とわたしの中で一生の思い出となる大きな出来事があったのだけど、ココには書けてない。

書けばいいじゃんっ!っと思うかもだけど、なかなか他人様に報告することでもないからな。友達には話すけど、面白くないだろーし。

やっぱりBLOGもいいけど、日記も必要だね☆

posted by Denise at 23:46| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

恵比寿に・・

なんだか「あっっ!」っとゆう間に11月になり、寒いですね。わたしは風邪をこじらせ大嫌いな(&めんどくさい)病院へ行ってお薬を飲んでいる毎日です。

って、闘病日記もなんなんで、本日はお知らせ。

えー、☆先輩が西麻布に続き、恵比寿にもお店を出すことになりました〜! パフパフ〜♪ 

しゅごいね、先輩っ さすがだよっ!

面白いのが☆先輩からのメール。全文載せて見せたいのだけど解説をつけないといけないし、大半の意味はわたしもいまだわからずなので、控えさせていただきます。

5年前の、たった半年のバイトでわたしを雇ってくれた☆先輩。やはり出会いは大切ですね、この先輩に相談にのってもらうと大抵のことはどうでもよく思えてくるとゆう、摩訶不思議な力を放つ彼。 

店がオープンしたら行こうじぇ、友よ。
posted by Denise at 01:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

NY

MathieuがNY一週間滞在から帰ってきた☆

今回のNYへの目的は友達の引越しの手伝い・・。って、わざわざ飛行機乗って国境を越えて引越しの手伝いデツカ? 思考のスケールの大きさにビックリでございます。

そしてまた大量の写真を送っていただいたのだけど、その中に
「日本人の友達」と一緒に写っている一枚が。 バーでボーっと飲んでいる写真で一見普通の方にみえたのですが、その方、有名なアーティスト・グラデフィックデザイナーの「KENZO MINAMI」さんらしいです。 ネットで検索すれば出てくるよ〜っとゆうんで検索してみれば、どうやらすごい人らしい☆ 

謎です。そんな友達のいるMathieuは何者でしょう?



posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

収穫の秋の1日

本日もなかなか充実&お得な一日でした。

まず、昼にKNねーちゃんと待ち合わせしてちょっとお買い物☆ 目的のものは決まってたのでさっくりと切り上げ渋谷へ。

渋谷ではLA BOHEME QUALITAとゆうお店のPre OPENをしていて、そこでランチをいただくことに。 なんと食事代タダ!!!!

月に2回はKNねーちゃんと知人IとLA BOHEMEに食事に行っているので、なかなかみっちりと厳しいアンケートを書いてまいりました。しかし、サラダにパスタにドリンクにデザートあれだけ食べてタダとは得したなり♪

La BOHEME QUALITA


その後は渋谷で目的のイベントに参加☆ これまたよかった♪

夕方には終了して次の目的地へ移動中、バラを配っててもらってきたよ。

♪


次の目的地とは・・FOUR SEASONS HOTEL!

東京に住んでいると、都内のホテルに宿泊する機会なんてなく、しかもフォーシーズンなんて高くて高くてとても泊まれないホテル。 そんなホテルに知人Iが宿泊中。しかも夜まで帰ってこないとゆうので、少々くつろぎにお邪魔してまいりました。

そしてたんまりとL'OCCITANEの石鹸やらシャンプーやらもらってきたの♪ みみっちい? そんなの気にしないっ! 1コ1000円する石鹸よっ、もらわにゃ損損!

L'OCCITANE


↑たんまりと♪

ま、部屋ではなにするでもなく、テレビみてたこ焼き食べてだら〜っとしてきたよ。

食事代浮いたし、バラももらったし、ロクシタンGETしたし、収穫の秋の一日でした☆

posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

六本木にCSC♪

グアムで食べたあのアイスが六本木で食べられる♪

cold stone

本日、仕事中におてんば娘よりメール着信!

そして添付されてたURLに行ってみるとぉぉ〜!!
 おぉぉ!例のアイス屋さん揺れるハート
コールド・ストーン・クリーマリー」 だ!

STRAWBERRY & CHOCO

デザートは見た目でも味わう! 
たのしみだなぁ〜♪

グアムの日記 5月28日でも同じ写真を使ってだけど、書いてあるのでごらんあれっ♪
posted by Denise at 02:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ありえないことに・・

買って間もない私のPC。

使いやすい環境を作ってきたのだけど。。

もう、初期化です。

本日朝6時まで格闘です。
posted by Denise at 09:06| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

Perfect Day!

本日はKNねーちゃんと六本木での東京国際映画祭の試写会へ☆

招待作品なので、出演者が舞台挨拶をするのだけど、席が2列目だったので映画をみるにはちょっと・・だけど、舞台挨拶メインだったのでとても良席! 

この舞台挨拶が終わってからKNねーちゃんと次の目的へ出発☆ 時間の勝負だったけど、見事読みがあたり、身震いが起こるほど超HAPPYな時間を過ごせたのでした。 一生この日を忘れないっ♪

午後は知人Iとランチへ☆

知人Iは明日から世界のTOPアーティストとの仕事でしばらく東京をあけてしまうので、その前にごはんをね。 知人Iが公私ともに仲良くしていたアーティストなので、仕事といいつつもとても楽しみみたい♪ 

帰ってきたらどんなだったか聞いてみよーかね!
posted by Denise at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

FG NIGHT

仕事で2時間残業して帰宅☆

したらroooからTELで真夜中の渋谷へのお誘い♪
金曜の夜、楽しそうなので行ってきたよ〜! 

23:30に渋谷にで合流☆

roooとマサ氏にくっついてClubnutsでのFG nightとゆうイベントへ。 MC Uが出るとゆうことで楽しんできたよ〜!

clubにはグアムと沖縄と広島でしか行ったことないけど、あの大きな、音好き。なんにも聞こえない静寂も好きだけど、大きな音の中ってワクワクするから。 MC Uもとても近くで見れてなんだかよかったよ。 

3時半には出て、次は西麻布の☆先輩のお店へいこう!ってことになったけど、店に電話したら☆先輩はお休み。しょうがなしなので、カラオケへ☆ 

とにかく楽しい夜が過ごせたよっ!

お誘いありがとね、rooo&マサ氏



posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

さてと

久しぶりの更新だけど、見てくれる人はいるのきゃしら??

PCか不調・・だったのだが、とうとう4年苦楽を共にしてきたノートPCが壊れまして、新しいPC購入となりました。 ま、NEW PCも使い勝手がよろしいので満足しております。

さぁ、更新しなかった間にいろいろ書きたいことがあったのだけど、忘れました。メモっとかないとダメね。

本日は最近できた新しいお友達の話。

夜中1時すぎ、KNねーちゃんのお迎えを雨宿りしながら駅で待ってたら、男の子が走ってき閉まっている改札を見てため息してた。

そしてわたしに話掛けてきたのだ。最初は警戒しながら話していたのだけど、正直わたしもホームレスのおじ様たちと一緒に無人の駅でお迎えを待っているのが怖かったから迎えがくるまで話しててもよいかなぁと。

見た目、20歳くらいの若い学生さんに見えたがどうやら同い年。 そしてその日は久しぶりの先輩たちとお酒飲んでてたんだって。 最近、1年4ヶ月のスペインへの留学から帰ってきて、先輩たちが飲みを開いてくれて〜っとうれしそうだった。 同い年なのだけどどうも20歳くらいに見えるので「がんばれよ〜少年★」と話していたら、やめてください〜とこれまた、年下に見える子だった。

KNねーちゃんが2時くらいまでこれないとわかってたので、1時間くらい話してたかな☆

普段の私は飲みで知り合った男の子の電話番号は100%交換してこないのだけど(聞かれないから)、この少年とは番号交換して最近結構電話ではなしてみたりする。

同い年でわたしは普通にタメ語なのにまだまだ敬語で話してくる少年☆ 本日も先輩とサッカーだったんだってさ。 

すっぴんの私に話しかける勇気のある少年に栄光あれ☆


posted by Denise at 00:02| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

Happy Birthday rooo!

Happy Birthday rooo!


お誕生日おめでとう♪

年々、素敵なレディーになってゆくroooはおしゃれのお手本よ!

新しい年齢に突入だけどこれからも

素敵なroooちゃんでいてください♪ 


あらためてオメデトウっ☆
posted by Denise at 00:26| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

お知らせ

しばらくブログ更新ができそうもありません><

家パソが故障中のため電源さえ入らず・・

いつごろ復活かは、わからず。。

急に明日には復活もありなので、今後ともよろしくです。

会社PCより
posted by Denise at 09:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

日経WOMAN

日経WOMAN


日経WOMAN買ってみた☆

今まではなかなか手の出ないジャンルの本だったが、読んでみるとおもしろい。今回の特集は“仕事につながる資格ベスト44”なのだ。 

私の持ってる資格ってありきたりなんだけど、仕事につながるものってかろうじて簿記・・くらい。そんなんじゃイケンっ!っと思い、とりあえずなにが取れるかな〜と模索中。

あと、知ってる? TOEICテストが2006年5月公開テストから問題をリニューアルするんだって。けっこう具体的に書いてあるのだけど、分かりやすいところで言えば、リーディング、リスニング共に問題文が長文化したり、リーディングの誤文訂正が削除されて、長文の単語穴埋めに変わるそうです。 26年ぶりの問題改定☆ また受けてみようかね。

他にもいろいろためになる情報がつまっているので、結構読み応えはあるかも。

posted by Denise at 00:00| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

手作り・・(恥)

ピアス


ピアスを手作りしたよ。

っと、自慢できるこのとない簡単なピアス。工具なんて使わずに1秒でササっ!っと出来上がり♪かわいいでしょ〜? わたしの場合1コでいいので、お値段250円で完成!

posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

飲み会

本日は、New会社でわたしの歓迎会なるものをやってくれました♪

場所は銀座のかまくらとゆうお店。

さけ かまくら


お料理絶品でした!

先輩たちは年も上のひとばかりなので、いろいろ教えてくれます。彼氏を切らさずにつないでゆく方法、男の誘惑の仕方・・。 参考にしようにも、なかなか女の友達をなくしそうな方法ばかりで実践しないほうが私のためかも。しかし、おもしろいかったぞ!



posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

多忙な一日

本日は約束3件! 急がしな一日でした。

まず1件目。 朝10時に新宿に浜ちん、ノノちゃんと待ち合わせ☆ っが!しかし、肝心な用事が済ますことはできず、ノノちゃんと2人でお茶したのでした。

そして2件目の用事は、KNねーちゃんとスーちゃんと青山へ!
いつもKNねーちゃんと2人での青山だったけど、本日はスーちゃんも♪ いつもは平日に来るので空いているのだけど、やはり土曜日、人がいっぱいで目的達成度25l。

本日のメインイベントは知人IのBirthday Party!
いつものイタリアンでのお祝いだったのですが、ある程度正装して集まるのが、本日のお約束☆  待ち合わせは5時だったのですが、ちょいと早めに着いてしまったので、知人Iのお仕事場へ。 明日からボン・ジョビさんたちとお仕事をする人と政治について話してきました。とっても面白い人だった! 

そして、お宝の宝庫の仕事場でくつろいでいたら、昔、知人Iがキアヌ・リーブスと仕事をしたときの写真を出してきてくれて、一枚もらっちゃった〜♪ バッチリカメラ目線! そして写っている場所はなじみの寿司屋さん☆

そんなこんなで仕事場を後にしてPartyへ!
人数も増えてお祝いさっ!
今、考えてみればこのメンバー去年の今日、みんな沖縄にいたのだ。超はっきりと思い出せる去年の思い出☆ 楽しかったわ〜、あの頃。

そして、ここで珍客が。 知人Iの友達で名前はよく聞いていたのだけど、初対面の人もPartyに参加。 この人はSMAPとかと仕事をし、今度わたしもちょっとお世話になる方だったので、ご挨拶できてよかったわ。名前からのイメージで勝手にちょっとふくよかでメガネを掛けた方だと思っていたので、ビックリ! 実物はかなりハンサムなジェントルマンでした。

みんなでいろんな思い出の話とかワイワイ盛り上がれた夜でした☆

お誕生日おめでとうっ!
 
posted by Denise at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

