2005年09月08日

携帯

相棒!


本日から新しくパートナーとなったDocomoのP900iVです☆

とうとうFOMAデビューです!

デコメールの前に文字の入力からてこずってます・・。

私の知り合いのみなさま、

返信が遅くても暖かい目で見てやってください。
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

愛・地球博@名古屋

もりぞうとキッコロ


おてんば娘とroooとマサ氏と共に、名古屋に上陸! 目的は今月で終了を向かえる愛知万博へ参戦するためっ! 後日わかったことだけど、この日が今まででの最高入場者数だったそうだっ そりゃそりゃすごい人だった!

モロッコ パビリオン MAROCらくだ


モロッコパビリオンは建物がとてもきれいで印象的☆ ここで自分の唯一のお土産、らくだのキーホルダーを買ったよ。

さつきとめいちゃん家


さつきとめいのおうちは展望台から眺めて満足☆

そして、わたしはこの万博内で知り合いが4人働いているので、ちょこっと顔を出しに。2人には事前に行くことを報告してあったのだけど、やっぱり忙しい日だけあって、ゆっくりと語るとこはできなった。が、久しぶりに顔が見れただけでもよかった!

とっても強行な日程だったけど、若い(?!)今でしかできない貴重な旅でたのしかったね!また、今度はゆっくり温泉コースにでもいきましょ♪

posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ごちそう史庵

史庵


前職場の仲間、ノノと浜ちんと一緒に西荻窪へ!

ここはノノちゃんの行き着けのお店。一人でフラリと立ち寄って、お世話になっているとゆう飲み屋さん。話には聞いていたところに初でお邪魔してまいりました。

ここの料理絶品♪
どのお料理もお酒にあうし、量もたっぷり!

お酒飲みながら、3人の今後について語ったのでありました。

のんびりまったり、、だら〜っとしてたら、いつの間にか終電の時間に。浜ちんと帰宅の道をいそいたのでした。
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

神田川増水っっ!

本日台風直前の雨で近所の神田川が増水していた。

いつもはちょろちょろと、これは川なのか??!って程度しか流れていない穏やかな川なのだ。(ちなみに5月ごろ撮影の写真)

普段の神田川





今日の神田川はどんな様子かとゆうと・・





増水@@

神田川 増水!


また、夜になって台風直撃になったらどれだけ増水してしまうのかぁ〜 心配だ。明日橋が流されてたら・・ヤダね。

posted by Denise at 22:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

YOGA初体験

本日は昨日から泊まっていた浜ちんと一緒にヨガ教室へ。

浜ちんが調べてくれた荻窪にあるIYCへ! 私たちが受講したのはアシュタンガ入門コース。このクラスでは呼吸法やスタンディングポーズを中心に細かい説明と実践のコース。

ヨガ初心者の私はけっこうヨガを甘くみてた。 そして先生が怖そうに見えた・・。しかーしクラスが始まるととても分かりやすく、最後にはわたしも浜ちんも超尊敬のまなざしぴかぴか(新しい)よ!! すごいの〜! 先生とにかくすごいの〜! ヨガをマスターするとこんな風になるのね〜!!っと浜ちんと帰りの電車の中で尊敬話☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ヨガでいい汗かいた後は、KちゃんとKちゃんの彼と一緒にご飯☆ 2人の馴れ初めやら、親への挨拶がどうだったのか〜とか、話は尽きずに楽しいご飯が食えました☆

そして、その後は浜ちんと2人でコーヒータイム☆
これまた話の尽きない夜でした♪

posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

DVDナイト!

土曜ナイトは浜ちんが泊まりにきてDVDナイト!

借りてきたのはANATOMY(ドイツ映画)と靴に恋して(フランス映画)の2本。

最初はビールを飲みながら、ANATOMYを鑑賞☆ 一応ホラー映画・・?だったのだか、怖くなーィ。 2人で文句ぶーぶー言いながら最後まで鑑賞。 そして2本目の靴に恋してを見始めたところで2人もダウン。 深い眠りに落ちたのでありました。 まったく内容覚えてないYO〜!
posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

青山リベンジ

本日は先週のリベンジでKNねーちゃんとまた青山へ☆

さすがに先週の失敗を生かし、目的地の営業時間を問い合わせてからいったよ。っと、青山の前に知人Iとお茶だけした。

いつものように用事を済ませてKNねーちゃんと原宿ブラリ☆ 本日のお茶代、夕食代、そして明日の朝ごはんに・・っと、サンマルクカフェでチョコクロ(チョコクロワッサン)まで買ってもらっちゃったよ。 いくら年下だからといっても、毎回ご馳走してもらってばっかりで本当に申し訳ない>< ぜんぜん気にしないで〜♪っと軽やかに言われるケド、このままだと気軽に遊びに誘えないョ〜。これは誕生日にドカンと恩返ししなくては!

そそ、KNねーちゃんに「この前ボディーボードをしたんだョ。」っと報告したら、「ボードとウェアー持ってるから今度行くとき貸してあげる!1回しか使ってないから。」って言われた。

『アレ? このまえスノボの時もボードとウェアを買ったけど使用1回って言ってたよな・・。 ボディボードと聞き間違えだったのか。』っと心のなかでつぶやいてみたらKNねーちゃんから、「スノボもボディボもゴルフも全部一式そろえてもってるけど、1回しか使ってないんだよね〜。」っと! B型は形から入り、そしてあきらめも早いそうです(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜はroooとおてんば娘と秋の小旅行についてチャットした。
かなり強行な日程だけど、楽しみだ〜♪
安く済みそうだしねっ!





posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

おて娘♪Happy Birthday!

祝!


今日はおてんば娘の誕生日!
おめでとう!
いつまでも、おてんばな貴女でいてね♪

今度roooと一緒にお祝いしよーね!

posted by Denise at 00:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

福よ来い♪

招きパンダ


今日お茶を買ったら招きパンダがついてきた!
開けてみると〜、なんと、金色招きパンダだった@@

これはとってもラッキーなのでは!!?っと帰って調べてみたら、全4種の中の1種であまり珍しくないみたい。 でも、他3種は黒の普通のパンダちゃんなのだから、4分の1の確立で金を出した私はちょっとだけラッキー??!

この金パンダちゃん、福(新しい職)を持ってこないかな〜♪



posted by Denise at 22:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ピサの斜塔と・・

ピサの斜塔


おとといMathieuがイタリアから戻ってきた。イスを購入に車で行ったのだ。売ってくれた方がとても親切でイタリアを案内して回ってくれたそう。

写真はイタリアの世界遺産、ピサの斜塔とMathieuの足・・たらーっ(汗)
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

下調べは大切に

本日KNねーちゃんと青山へ☆

しかーし!もちろん目的あって青山だったのに目的達成できず。 ちゃんと営業時間確かめていかないとダメだね〜。 実はこの失敗今回だけではなく、3回目・・。 ふふふ、経験から学ばない2人。

なーのーでー、まったりとお茶してみました。 

そして2時間後。 青山で打ち合わせをしていた知人Iに車で拾ってもらって、食事へ。時間がまだ4時だったのでこの時間でもあいているいつものイタリアンへ。メニューはいつもとまったく同じもの! おいしいから何度食べても飽きないのだなぁ〜♪

そして超超超レア写真&写メをもらっちゃった〜♪ わたしのお友達のみなさまならなんの写真かは想像できているだろうけど、今度お披露目しますわ♪ 残念ながらコチラではUPできません。 あしからず。

posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

BBQ in 庭先

BBQ食材


新婚M&Y夫婦のお家にお邪魔してBBQ!
新築のお家に総勢・・9人?集まってのBBQ! 今日のためにネットで馬肉や鹿肉を注文してくれていて、豪華なBBQとなった。 

翌日には初のボディーボードや仲間が増えての海水浴をできてたのしかった♪ 帰り東京まで送ってくれた車中からディズニーランドの花火が見えたり、夏をエンジョイできて満喫できたナ☆ 年甲斐もない日焼けは今年を最後にしなければっ。

M&Y夫婦のベビーも大きくなって動きを感じるまでになった。Mちゃんのおなかを触ると幸せが移ってくるようで心地よいのだなぁ。早くベビに会いたいな♪
posted by Denise at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

iPOD shuffle

iPOD shuffle


かなり遅めだけど誕生日プレゼントとしていただきました〜♪

posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

祝 退職!

今朝は昨日決意した退職を伝えるべく、朝9時にで出勤☆

イメージの中では10時に上司が出勤し、退職の決意を告げ揺るがない姿勢を見せ12時には帰ってくる・・っとなっていた。

が、実際はそうはいかなかった。やはり人の心理を知り尽くす話術で説得された。本意ではないのだが泣けてきてしまったり、途中接客しなきゃだったりで、気づけば夜10時半・・。

先輩にはなにも言わなかったのだけど、うすうす感じ始めたようでいつもなら話しかけてくるような場面でもちょっとぎこちなかったり。 そんな中での11時間は長かった〜。

10時半にようやく上司と再び話をして、ようやく退職届をもらえたのでした。途中、帰ってしまおうかと思ったのだけど、そうするとまたいかなきゃいけないし、スッキリしたかったので本日中にすべて終わらせたのでした。

夜は早くも話を聞きつけた同期からぞくぞくと電話が掛かってきて、みなさんへ事情説明。長い夜だった〜。働いたのは1ヶ月だったけど、内容が濃かったので一緒にがんばった同期はこれからも連絡を取り合えるような仲でいられそう。

いい経験にはなったので、この職についたことには後悔なし!
次への良いステップだったと思うことにしましょ♪



posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

BBQ in 八王子

本日は、前仕事仲間が幹事のBBQへ!

女6人、男6人で車3台に分乗してどこかの川へ。そういえば名前聞いてなかったなぁ(汗)
男の子6人、女の子2人とは初対面だったけど、みんな同い年だったのですぐに仲良しになれた。

近々誕生日とゆうタクくんを祝うっとゆうことで、力づくで川へ放り込み!

BBQ♪


川へ行く途中に半場あきらめで携帯や鍵などをパラパラと落としていくタクくんは準備万端なのだけど、落とす側のミッチが巻き添えをくらい共に携帯所持のまま川へダイビング!

この日は使用不可能になった携帯2台、水没財布3個、川に流された3万円のサングラス・・っとなかなか損害は多いBBQになったがみんなそんなの気にせず楽しんでいたようだっ!

BBQの下準備は女の子、調理は男の子っと分担制も成功し、美味かった♪

BBQ後はボーリングへ!3レーンに分かれてゲーム代を掛けての大勝負☆ わたしは自慢ではないがスコアはあまりよろしくない。 が! 今回はガーターなしで順調に成績を残し、チームの足を引っ張ることなく優勝したのでした〜♪

友達も増えたし久々の息抜きもできたよい日曜日でした。
posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

人生迷いどき

新しい仕事に悩み中・・。

このまま続けていいのか、辞めるなら早目がいいのか。

この仕事を始めてからまったく自分の時間を作れなくなってしまった。このブログだってまったく更新できない状況。朝10時から終電、はたまたタクシー帰宅も。 新人だからしょうがない、の一言では済まされない感じがどうしても我慢できない。

でも、今までの人生、一度始めたこと(バイトや仕事など)をすぐにあきらめ辞めるとゆうことがなかったので、かなり悩んだ。

一人では判断つかなかったので、おてんば娘に紹介されたチャネリングをされるかたに会いに新横浜まで行ってきた。 わたしがちょっと遅刻したのもあって時間が45分しかとれないと言われ別日にしてもいいですよ、っとのことだったけど、先延ばしにはしたくない!どうしても今日会いたい!っとゆうことで、いろいろアドバイスを伺ってきた。

細かいことは書かないけど、今日言われたことを踏まえて仕事は辞めることにした。今日言われたことを心に留めて行動してみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、夜はroooとおてんば娘と一緒にラーメン☆

ここでも、仕事のこととかいろいろ聞いてもらって月曜日の出勤のときに退職を表明することにしたぞっ! ビビりの小心者のわたしに言えるのだろーか?!
posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

配属決定!

本日、新しく就職した会社の社長との面接し、配属が決定した!

12人いる同期の仲間が一列に並び一人一人配属を聞かされてゆくのだ。 一応本人の希望としてどのボスの下で働きたいかっと聞かれたのだが、4人のボスがいるのにみんなその中の2人を指名していたので、確実に希望どうりにはいかないのだ。

そんな事情がある配属なのでみんな固唾をのんで配属決定を聞いていたのだけど、わたしは希望勤務地&希望ボス!っと文句なしの配属になったのでした♪ お世辞なのかもだけど、ボスの方から私とモウ一人の女の子を指定してくれたそう。 そんなこと言われればがんばっちゃうしかないでしょう!

幸先よろしい☆ これから覚えること満載だけど、先輩もよい人たちだったので前向きにがんばってみよう。明日からが本番だ!!
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

牛食事会

昨日の夜は久々に風邪を引いて、ベットから降りることもできないくらいダルダルになってしまった。幸い実家だったのでマミーの一晩の看病を受け、今日の朝にはダルダルはなくなっていた! 食欲が戻ってないのと咳が出る・・ってこと以外は復活なのでした。

夜は月一の浜ちんとKちゃんとの定例食事会だったので東京へ舞い戻り☆ 
議題は10年後の自分たち。 やっぱり結婚していたい、とか相手には何を求めるっとかたわいもない話を永遠と・・。 楽しいのだなコレがっっ!

過去7年、私の夏の予定と言えばグループDのツアーに明け暮れだったので、今年はレアなのだ。とにかく楽しいイベントをたくさん作って今までにない夏にしていきたいナ☆
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ビデオ撮影

昨日、うちのマミーより電話があった内容とゆうのが、3歳のときからのわたしの幼馴染のヒトちゃんのママより、結婚式で流すビデオにぜひDeniseにも出てほしいとうゆう依頼がきたよ。ってことだった。

前にもちょこっと書いたのだが、徒歩1分もかからない場所で一緒に育ったヒトちゃん。15歳のときに些細なこと(だったと思う)で喧嘩してそれ以来、前までのような仲良し関係には戻っていない、仲直りしていない状態なのだ。

しかし、高校3年のときに半年くらい一緒にバイトしてみたり、専門のとき夏に花火をしてみたり・・っとちょっと微妙な交流はあったりもした。

そんなヒトちゃんが来月、結婚するとなって式でながすビデオに出てほしいとヒトママより依頼があったのだ。ヒトママは私達が喧嘩してるなんて思ってのいないのだろうな。 昔の写真を引っ張りだしてきて、おそろいの服を着て撮った写真やホタル採りしたコトや昔のあれこれを懐かしく語っていたよ。

私もやっぱりメデタイことなのでお祝いしてあげたかったので、就職後初の休みだったのだけど、急遽実家に舞い戻りってワケなのさ。

ヒトちゃん家にてビデオを撮ったのだけど、もちろんヒトちゃんには内緒なのでヒトちゃんには外出してもらったんだって。ママさんともう一人の幼馴染のユキちゃんとビールを飲みながら思い出に浸り昔を思いだしてきた。

チャンスがあればもう一度ヒトちゃんに会って、仲直りしてみよう☆


posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

最終テスト

本日は月曜日から始まった仕事の研修の締め、そう、最終テストがあったのでした。 

みんなの前、マネージャーの前で発表するのだけど、突然範囲を「・・から〜までの流れをやってみて」なんて言われ、パートナー相手にプレゼンテーションを始めるのだ。どこが当たるかわからないから一通り頭に入れてないと大変なことになる。

結果は・・合格! これでとりあえずは一安心♪

一緒に研修を受けていた同期もみんな合格できたので、始めての同期会を開催!いろんな経験を経て、この職に就いた人たちなので、話がたのしい。みんな例外なく海外留学経験が豊富な方たちなので、どの国で何をしていたとゆうことがみんなの自己紹介になるのだ。 

中でもNZに高校生のときから8年間留学していたとゆう男の子にちょっとびっくり。 わたしより1歳年下の子なのだけど、NZでずっと現地校に通っていたので、日本語が不自由なのだ。漢字は初歩な部分で読めなくつまずいてしまうし、頭の中で考える言葉も、英語になってしまっているんだって。 本当にまったく日本語にふれる機会がないと、8年でこんなに忘れてしまうもの?!っとびっくりしたよ。 かわいいのが、「日本語の雑誌を買ったよ!」っとキラキラした目で報告してきたこと。 

国際結婚してる人とか、とにかく人生いろいろで聞いてて楽しい!

そんな中、実家のマミーより電話で、明日急遽実家に戻らねばになった。 詳しくは明日のBLOGにて報告予定なり☆




posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

