2005年01月13日

フォトスタンド

本日、特別なことがなかったため、うちのもの紹介☆

photo stand

これは、2000年2月19日にイギリスのCamden Town(カムデンタウン)のフリーマーケットにで購入の逸品。値段は忘れてしまった・・ roooさん、おいくらくらいだっけ??全部手作り(?)とゆうか、手書きなので同じデザインでも微妙にニュアンスが違ってて、自分のBESTな逸品をチョイスしてきました。 かなりウル覚えなんだけど、たしかおにいさんがこれを売ってて、自分の彼女がアーティストでこれを作っているんだよ〜。とか言ってたような。ハテ? 

カムデンにはアンティークから生活雑貨までありとあらゆるタイプのフリマが存在してた。手作り派なフリマも多かったね。とてもセンスよいものがたくさんあった気がする。そして肝心なのはカムデンに行くなら土日!!この日以外にも平日にカムデンにいったんだけど、フリマも開催されてなく、結構閑散とした感じだった。

カムデンロックのフリーマーケットは、結構有名みたい。あまり調べもなく行ったけど楽しめました!地下鉄のカムデン・タウン駅で降りるとすぐにフリマ会場へと続くカムデンハイストリートにぶつかるので、あとは人の波にのって歩くだけ。数分でメイン会場にたどり着く。とにかくアーティスティックなハンドメイドアイテムが多く売っていて、目移りしまくり!

また行きたいなぁ〜

posted by Denise at 02:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

シンプソンズファミリー!?

本日はわたしんちのトイレギャラリー☆

シンプソンズ

このシンプソンズたちはイギリスのバーガーキングのKids mealについてくるおまけ。 これがほしくて授業が終わってからタウンセンターに行ってバーガーキングに通った思い出が・・☆ 人気のあるシンプソンパパや息子は早くに品切れになってしまうのて手に入れることができなかったので、手元にあるのはキャラクターの名前もわからない3匹のみ。

赤いドレスを着てサックスをもってる女の子は一緒にイギリスに行った★ゆ★に交換してもらったものです。ありがとうね♪

posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

Bear

私のコレクションのTeddy Bearを公開☆


まずは左のBearくん。 これは高校3年の時に行った長崎のハウステンボスにで購入。まったくハウステンボスのロゴが入ってるわけもない、関係ないお土産だったけど一目ぼれ☆したのでした。高3のときなのでかれこれ6年前(?)の話ですね〜。


そして右のBearちゃん。こっちはイギリスに語学留学中バース(Bath)へOne Day Excursion(遠足・・?)へ行ったときに購入。渡英したのがちょうと2000年だったのでBearちゃんの首のリボンにはミレニアム2000と書かれている限定品なのだっ♪ っといってもリボンだけ変えて今でも売っていそう・・。 そして、写真ではわかりにくいかも知れないが、ほのかなピンク色のBearなのだ☆ かわいいでしょ〜♪ 

そしてこのピンクBearちゃんを購入したときの話を。

イギリスではずっとホームスティしていたので、このBearちゃんを買って帰ったときも駅までパパさんが車で迎えに来てくれました。 そして、おうちに着くとオチビのダニエル(当時6歳)がわたしの部屋にやってきて、「誰のBear〜?誰にあげるの〜?わたしもほしい〜♪」と目を輝かせてみていたの。 なぜか正直には言えずに、「日本の小さな妹に買ってあげたのよ〜」と答えてしまったことを覚えてる。 ちなみにわたしにはその当時18歳の妹しかいなかったんだけど、子供を相手にして、自分のよっっ!っとは言えなかったの。 ごめんよ、ダニエル。

今日はダニエルの写真もUPしてみよう。かわいいんだよ〜♪
Danielle

posted by Denise at 23:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | イギリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

