2006年07月15日

MEDICOM TOY LIFE Entertainment EXHIBITION

パルコにて


7月2日に“MEDICOM TOY LIFE Entertainment EXHIBITION ”
@渋谷パルコへ行ってきた。

BE@RBRICK等で有名なメディコムトイの10周年記念のExhibitionだったので、いままで製作されたToyを一斉に展示していたのでした。

なかなか期待していた以上に良かったョ!

そして入場券と共にちっちゃいBE@RBRICKがもらえたよ。↓


little Be@r


わたしは携帯につけております。

写真とって気づいたけど・・すでに、鼻、はげてるし。


posted by Denise at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

THE TWINS

THE TWINS



6月23日にOriginal Fake(青山)でゲリラ販売されたKAWS x REASのコラボのフィギアです。チャコールとの2色発売されたのですが、チャコールが一足先のゲリラ販売だったため、買いに行ったときすでに売り切れでした。

本当は2色とも欲しかったらしいのだけど、ピンクの方がより欲しかったらしいので、一先ずうれしいそうです。これ2体がペアで17,000円するのよね。 

Tシャツも多く販売されていて、どれでもいいから選んで買ってきて♪っとかるーくお願いされたのだけど、一体どれがいいのだか。 なのでTシャツはまだ買っておりません。



posted by Denise at 23:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

The MALFiS

先日5月15日私の誕生日っとゆうことで、マシュから届きました。

まずはBirthday Card☆ Dank u! 26歳を祝うお言葉等々を頂きました。

そして、“JOSE GONZALEZ”(ホセ・ゴンザレス)の「VENNEER」とゆうアルバム。こちらはクラシック/スパニッシュ系のアコースティックギターとちょいと寂しげな歌を歌う方なのですが、私の好きなCM Sony「BRAVIA」のHeartbeatstとゆう曲が入ってます。 おそらくこのCMが好きと話したのを覚えててくれたと思われます。

このCMスゴイよね〜! 本当にスーパーポール(ってゆうよね?)を転がしているんだよ。 CGとかに頼らないところも素敵☆

そして、メインも頂いたのですが、それよりも私が一番ビビったのが、本日のタイトルの「The MALFiS」氏でございます。 画像の前にまず説明を、、っと思ったのですが、早速見ていただきましょう。













ジャン!



MALFiS





これはなに??!



っと思って調べてみました。 



マシュより「you have to rub him for GOOD LUCK!」っとメッセージが書いてあったもの意味不明だったのですが、調べてすっきり。どうやらこのホワイトな彼は「カラフルペンギン」なのだそうです。 そしてこの体のスポッツをrub(擦る)と幸せに♪っと説明されておりました。 どうやら現代アートとして有名な・・らしいです。 はい。 



エ、エニウェイ、、誕生日覚えててくれたようです。 再びDank u!

ちゃんとPCの隣に座り、こちらに向かって微笑んでます。
彼の定位置はここで決まりです。

posted by Denise at 01:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

heyhey

ベルギーの友達よりの近況報告。

バスケットゴール壁へのペイント。 これは書き途中なのが、彼がプロデュースするキャラクタの「heyhey」だそうです。 ちなみに書いているのはマシュではなく、どこかの国のアーティストさん。はい、どこ出身だったか忘れました・・。 

heyhey

そして完成!(↓参照) こちらはベルギーのGENT(ゲント)だそうです。在ベルギーの方、見かけましたらご一報を!

完成!


お次は、ブルックリンのとある場所。 heyheyがNYでも見れるみたいです。

brooklyn brooklyn6


↓こんなのも。



fireinthehole


えーっと、分かりにくいのですが、絵を描くことが仕事ではなく・・とにかくheyheyを世に出したいそうです。 日本はAPE(おさるさん)が流行っておりましたので、くまの時代もくるかもしれませんね。

マシュさん、毎週木曜日とあるクラスに通っております。18時から22時までの4時間のクラス。 えぇ、もちろんお仕事のため、heyheyのためにっ! 自分でWebを作りたいんだって。他人にお任せしたくないと、一から自分で習い始めるのはマシュらしい。 


posted by Denise at 01:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

psyche bandit

今週マシュはお仕事でサンフランシスコへ行ってしまった。きっと今頃坂道を下っているに違いない。 

っちゆうことで、書くことがないから本日もまたBE@RBRICKで☆

本日のはpsyche banditの100%+400%でしっ。 どんなのを注文したのか届くまでに忘れてしまうので、届いて箱を開けるたびにちょっと新鮮な気分。今回の彼らはメタリックでちょっと過激な感じ(?) 


psyche bandit



こちら100%のBE@R↓

psyche bandit 100%


彼らはマシュが帰ってくるまで発送できないのでまだまだうちに滞在中です。
posted by Denise at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

頼まれてないけど・・

Gatorade Be@rbrick


今Gatorade(ゲータレード)を買うともれなく付いてくるオマケ☆ マシュから頼まれたわけではないけど、こんな身近で買えるのなら・・っと集めてみました。 はい、19種類。

さすがにゲータレード19本はきついっ。 けど、職場の先輩方がなぜか協力的に購入してくれたので19種類コンプリートGetでございますっ!

自分でも欲しい。 けどあっても飾る場所ないので控えめに1コだけ自分用に購入っ☆ しかもゲータレード仕様の白いやつ♪

Be@rbrickサイト Gatorade
posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

伊勢丹限定

Andre

新宿伊勢丹で限定800コのBE@RBRICKが発売とゆうことで仕事帰りにお買い物☆

今回のは去年3月に発売せれた“ANDRE”の色違いバージョンなのだ。 しかし今回は前回のソレとはサイズが違う。分かりやすいように私の携帯と並べてみた。

Andree


立たせてみた。


Andre


前回のピンクバージョンは足元の小さいサイズ。
週末、彼らはベルギーへ旅立ちます。
posted by Denise at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ベルギーより荷物着

ベルギーより


浜ちんがお泊りに来てた土曜日の朝、マシュより荷物。
不在通知が届いていたのだけど、無事受領完了っ☆
マシュから届いたのは、マシュがToy Fairに出品した“The Smirts”とゆうキャラクターのプロモーション用Tシャツとポストカード☆

早速試着してみたのだけど・・デカっっ!

Mサイズだったのですが、男性用サイズでつね。
posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

KAWS BE@RBRICK

昨年の秋ごろにオーダーしたKAWS BE@RBRICKが本日届いた!! 

KAWS2


今回のBE@Rは超特別なのだ。なにがかとゆうとそのお値段。

こちらカリモクで出来ているとゆう、レアな一品。
オーダーも抽選になったくらいのものなのよ。 そう、そしてそのお値段。発送費込みで・・・

43,290円


高いわよね〜。 ま、マシュに頼まれてオーダーしただけだし、もちろん私のお金ではないのでよいのですが、この値段にはビビリます。

KAWS1  KAWS box


これとは別にチャーリーとチョコレート工場のBE@RBRICKも届いたのですが、やはり見劣りします。こちらも一応6000円とToyにしてはお値段の張るものでピンピカのゴールドなのだけど、KAWSさんのカリモクは負けるね。

来週末にマシュはNYに仕事で行ってしまうので、その前に発送をしなくては。 この大きなBE@R2体つれて新宿の郵便局へ行かなくてはならないのは一苦労。 けど、マシュが待ちかねているようなのでがんばりましょう。
posted by Denise at 00:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

The Glimmers

Glimmers

すっかり忘れていたネタだけど、本日のマシュのメールで思い出した。

11月4日にThe Glimmersが日本に来ていたのだ〜。前回の来日はたしかお花見に行ってて行けなかったし今回は風邪でダウン真っ只中でいけなかったのだけど。残念っっ><

しかし、来年早々にまた来るらしいっ♪ roooさん行こうじぇっ!

本日のマシュのメールは洋服の「ディーゼル」のパーティがアントワープであり参加してきたと。どうやら今回のパーティは黒いお面をつけるのがお決まりだったらしいのだが。マシュはEmiel(3歳)からバットマンのお面を借りて行ったんだって・・・。それは合ってるのか??!  そこでもGlimmersがPlayしたみたいでっし☆ 来年がたのしみだぁ〜!
posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

From NY

From NY!

マシュより届いたよ☆
ベタだけど、欲しかったTシャツ♪

Dank U zeer! Mathieu!
posted by Denise at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

dEUS

昨日、マシュからdEUSのCDが届いた☆

dEUS's CD


フランスでのコンサートに友達と行ってきてそのときの写真を送ってくれたョ

dEUS in Paris dEUS


どうらやヨーロッパでは有名な人たちらしく、久しぶりにCDを出したらしいよ。なので車で男6人パリまで行ってきたんだって。 このdEUSのドラムがマシュの友達なんだって。 日本でも知ってる人いるのかな? 明日からはdEUSが通勤の友☆ 今までは2many dj's聞いてたけど、彼らもなかなかよ!

そしてパリので写真がたくさん送られてきたのだけど、マシュの友達がかぶってる帽子の正面に明らかに隠し撮りではないサイズのカメラがついていた・・・。 どの写真にも写っているのにその帽子&カメラの話題は一切出ず。気になる〜><

っとゆうことで、聞いてみた☆ 

わたし的には「彼の趣味なんだよ〜」っとゆう答えを期待していたのだけど、どうやらテレビの仕事でドキュメンタリーを作っているんだって。 普通の答えだったのでちょっとガッカリ・・。 下の写真でご確認あれ☆

?
posted by Denise at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

衝撃報告

昨日の夜1時半過ぎに前職の同僚ノノちゃんからメールあり。

内容が内容だったので即TELしてみました。
なんと、8月末で退職だって〜@@

前から辞めたい〜ってのは聞いていたけど、まさかあと8日だよっ!って思って聞いてみたら、本人もその日に退職日が決まってあまりの速さにビビっってしまっていたようだ。 

わたしが辞めるときは3月に報告してから8月での退職だったので、ノノちゃんも早めに報告っと思って今の時期だったのに、報告してから10日でのスピード退職☆ そりゃ本人もビックリするヮ〜。 でもノノちゃんも辞める報告のときに「次やりたいことあるので、できる限り早くやめたいっ!」っと伝えたそうで、会社側もその言葉を丸呑みで受け入れてくれちゃったのだろう。 

ぱたぱたとなじみの仲間が辞めて行っちゃう。わたしは残される側でなくてよかった〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mathieuは先日、pukkelpopとゆうミュージックフェスティバルに行ったそう。友達のThe Glimmersが出たのでチケなしで入れるんだって。↓

The Glimmers


そしておまけの天使ちゃん♪ ベビーシッターしたんだって。
プライバシー保護のため、極小な写真にて。

Lowieくん!
posted by Denise at 23:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

White band 到着!

到着!


イギリスよりベルギー経由でホワイトバンドが到着!

マシュがイギリスより取り寄せてくれたのだ。そしてうちに届いたのは4本。 1本は自分用で残りは友達にあげてだって♪ 私とおてんば娘用に2本頼んだだけなのに、本当にいい人だな。





posted by Denise at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

小さなお店

ベルギーのゲントで10日間行われた“ゲント・フェスティバル”。
Mathieuの友達のTom&Evaカップルは10日間限定でタイ料理屋さんを出店したんだって。お家をお店にしてて、子供用(?)の小さなイスに大きな大人がたくさん座っていてなんだか、かわいいたたずまい。 Evaは黒髪なびかす素敵な東洋美人なのだ☆ 

フェスティバルの出し物


このほかにも夜にはMathieuの友達の2 many dj'sがライブしたり、ワイワイ楽しい夜が続いたんだって。 そしてこの期間中に天使ちゃんのパパさんがBarをオープンさせた。 こちらは本格的なBarでクラシックで落ち着いた、イングリッシュパブみたいで素敵なBar。 オープニングには友達がたくさん集まってお祝いしたんだって。

毎日がたのしそうでいいなぁ〜
posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

Wrist band

Wrist band


上の写真の花の前に積んであるのがイギリスバージョンのホワイト・バント。イギリスより届いたと写真を送ってくれました。

月曜日には発送してくれるとゆうので、日本には今週中に届くでしょう! しばしのお待ちを。

7月31日からMathieuはイタリアへ4日ほど行くそう。バケーションなのかと尋ねたら「オークションで買ったイスを引き取りにいく。」とのこと。 そのイスの出品者もいい人だったそうなのでイタリアの町を案内してくれるらしい。 

オークションで買ったイスは “ELDA CHAIR" と呼ばれるものでイタリアのデザイナー JOE COLOMBOさんの作品だそうな。 Mathieuの家にあるランプやイスなどはすべてデザイナーさんの有名なものだったりするからスゴイ。そこまでこだわりをもって集めるなんてさすがだね〜。 イタリアまでは1200`かかるらしいのだが一人で運転しながらのんびりしてくるんだって〜。いいなぁ。ゆっくりしたいなぁ〜☆
posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

フェスティバル

只今、仕事研修中☆ 仕事のコトは・・ネガティブになってしまうのでおいといて、昨日のMathieuの会話よりのお話。

Gentse Feesten


Mathieuの住んでいるベルギーのGENT(ゲント)で、明日から“The Gentse Feesten"(ゲント・フェスティバル)が始まるらしい。 このフェスティバルは10日間続く祭りで、夕方から夜中とゆうか朝方まで催されるものらしい。 出店や移動遊園地みたいなのが出て、ベルギーでも有名な祭りなんだって。 花火も連日打ち上げられるらしいのだが、わたしが調べてみたら打ち上げ時間が23:45〜っとゆう、日本では考えられない時間に打ち上げられる。日本では騒音やらを考えてこんな時間に連日・・なんて考えられないよね。

ゲント フェスティバル


この期間は学生も休みになるらしい。とにかくみんなが心待ちにしてる祭りのようで、Mathieuもしばらくメッセはできないよ〜。っと言ってた。 フェスティバルの様子を後日写真送ってくれるようなので、楽しみにしてみよう。

バキュン!

こちらはおまけの天使ちゃん☆やっぱりかわいぃね〜♪
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ベルギーよりDVD

The Bourne Supremacy TROY Meet the Focker


昨日、ベルギーのMathieuよりDVDが届いた。

・The Bourne Supremacy (ボーン・スプレマシー)
・TROY (トロイ)
・Meet the Fockers (ミート・ザ・ファッカーズ)

以上の3本。私が英語のみでわかるような映画を厳選してくれているらしい。 今までも、何本かDVDを送ってもらったのだが、この3本はうちのデッキではみれな〜い(涙)なぜ??! これは裏技を使ってみるしかないのか?! っといろいろ検索中ひらめき なにかいい手はないかな〜。最後の手はリージョンフリーのデッキを買う・・。そしたら、輸入のDVDも見れるし、FRIENDSのアメリカバージョンにしか入ってない特典映像をみることもできるっ! 結構真剣に検討中。そしてうちのSONYのDVDのデッキは実家のマミーに売りつけよう。うしし!

最近また物欲がてんこ盛り★

いくらお金があっても足りません。


posted by Denise at 22:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

Holland

明日より、Mathieuはオランダへ行くんだって〜☆
6日間の休暇。 いいなぁ〜。

ベルギーからオランダへはもちろん国境を越えなければなのだけど、ベルギーの大きさが日本の四国の1.5倍程度なので、車でも1.5時間もあれば行けてしまう距離らしい。

オランダもいってみたい国の一つ。私の中でのオランダは風車があって、チューリップ畑が広がってて、かわいい家具がいっぱいある国。やっぱり行くなら春がいいなぁ〜☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そそ、本日は現職に遅刻していった。
っとゆうのも、転職のための面接があったのだ。15時から17時とゆうことで18時には仕事にいける予定でボスにウソの遅刻理由を報告していたのだけど、いざ面接へ行ってみると、会社説明がえらくながく、本来本日で予定していた面接ができないほど、白熱の説明会だった。説明会が終わったのが17:45で面接は結局後日へ持ち越しになった。

会社は・・なかなかやりがいがある仕事っぽい。
ばりばりできれば楽しそうなのだけど、わたしにこなせるのか。。っとゆう点が心配。ま、まだ面接もしていない仕事なので、そんな心配するすることすらまだ早いのだけどね。

roooに前日、職務経歴書をメールしてもらって、かなり参考にして自分のを作ったよ。もしroooが電話してきてくれなかったら、かなりしょぼいものを提出することになってたよ。マジで感謝♪ ありがとうっ! 家にプリンターがないならマン喫でプリントすれば良しとのアドバイスまで。

なかなか、転職活動、あなどれないな。
気合をいれなくてはっっ!



posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ベルギーのパスポート

ベルギーのパスポート


コレはベルギーのパスポート☆ 素朴な疑問として何色なの?と聞いたところ、写真を送ってくれた。これピンク??!カワイィ色してるよね〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、後輩に個室に呼ばれてある告白を受けた。
入社して2年目の若手のホープが家庭の事情により、仕事をやめて田舎に帰らないといけなくなったらしい。母さまが入院したり、家業がつぶれてしまったり・・っとそうとう家族が参ってしまっているので、帰ってきてと言われたみたい。 さすがに家庭の事情なのでうちのボスも引きとめられなかったのだけど、これからどうなってしまうのだろ?

幸いと言ったら変だけど、もう辞職を言い出していたのでよかったけど、この後輩が先に辞めていたら私は向こう1年は仕事をやめられなかっただろう。 しかし、残されたリンは相当きついだろーな。 リンのためならちょっと退職を延期しても・・っとちょっと考えたのだけど、リンの彼氏(私の先輩・谷)にかなり嫌味なことを言われたので、頼まれたって残ってやるものかっむかっ(怒り)と思った。なんならきょうにでも辞めてやるっ。って思ったほどムカついた。

あとしばらくの辛抱☆ 谷から開放される日が待ち遠しい☆
posted by Denise at 22:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

