2006年12月02日

大阪へ

新幹線に乗って大阪へGo!

Westin OSAKA.



今回はWestin(ウェスティン)に宿泊♪



部屋の写真撮ったのだけど・・へたっぴなため自粛。

綺麗なお部屋、きれいなバスルーム♪

ま、大阪駅前にあるホテルなだけに、「風景を楽しむ。」

ってことではないのだけど、一応駅(町)側ではなく、

リバーサイドの部屋で♪

OSAKA 風景


お天気は降水確率20%だったのに。 昼すぎに土砂降りに。

・・・・80%晴れ(もしくは曇り)ってゆう予報よね・・。


お出かけ時には止んでいたから許すが。 しっかりしてよねっ。



楽ちかったよ〜♪




posted by Denise at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

鹿児島 3日目

鹿児島3日目・・とゆうか、帰京。

朝一番の飛行機で東京へ舞い戻り。

羽田空港でくつろいでいたら・・スーツ姿のかっこいい人が!

誰とは分からない距離でもかっこいいと見とれていると

キングコングの西野さんだった。


西野さんご自身のブログでもタイミングよく書かれているけど、

スーツが似合ってた。 えぇ、そりゃ本当に。


距離があったけど、あまりにも見つめていた友達とわたしに気づき

軽く会釈してくれた。 うまい人だと思った。


************************************


話は戻り、次の便で戻ってきた人と合流して車で送ってもらい

ついでに新宿でランチをご馳走になって帰ってきたよ♪


楽しかった〜!


ちなみに記録として。この夏見たライブたち
* SEAMO
* SOUL'd OUT
* CHARA
* K 
                         以上





posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

鹿児島 2日目

桜島へ渡った。

ジャン!


桜島


コレ↑はホテルから見た桜島☆ なかなか堂々としてました。


そそ、鹿児島といえばブタと白熊!

元祖!


よくお店の前に並んでる見本と現物が違う・・なんて事あるけど、

ここの現物は見本を上回る迫力!! 

写真とる前に喰らいついてしまったので確認はご自分で。


驚いたのが、どこのお店にも「白熊」があること。

どうやら京都でゆうところの「八橋」みたいな存在らしい。

実家へミニサイズをお土産で送ったのだけど・・

6個セットで・・5000円! 高!




本店?とゆうか元祖はこちらが目印↓

鹿児島名物白熊


お探しあれ。


posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

鹿児島へ 1日目

今週は鹿児島へ!


KAGOSHIMA!


まずは霧島神宮へ!


霧島神宮 1  霧島神宮 2  



鹿児島といえば・・ブタでしょぉ。とゆうことで、前もって

地元に詳しい人においしいところを教えてもらっていたので、

夜にしゃぶしゃぶかとんかつにしよーね♪と言って、

到着後すぐのお昼はロイヤルポークのハンバーグを。


ま、結果から書くと、このハンバーグが夜になっても

消えることなく夕食食べられなかった・・。

ちなみに書いとくと、翌日の夕食もなぜかモスバーガーに

なってしまった・・。



しょ、しょうがない。。
posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

新潟・長岡へ

朝から張り切って新幹線でGO! 新潟の長岡へ!

今回の旅、カメラ忘れて一枚も写真がありません。

でも楽しかった思い出は心の中にぃ〜♪


楽しかった思い出は心の中で、偶然のビックリを

こちらで紹介。


なんとっ! 泊まったホテルの同じ階にケツメイシさんたちも

宿泊してますぃた。 はい、以上です。


お天気も良くて楽しい旅1泊2日だったよ♪
posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

日光 紅葉&温泉へ

2005秋


土日を利用して日光へプチ温泉の旅☆

紅葉もばっちり! 素敵でした♪

しかし・・

最近私がおかしい。


今まで、少々危険だろ・・っと思われるものを食べたってへっちゃらなこの私が、お酒を飲んじゃあ吐いちゃうし(´д`lll) 、温泉に浸かればのぼせて倒れて気を失い痙攣したらしいし、とにかくオカシイ。


疲れかな?それとも・・美人薄命??! 

そりゃないな☆ ゴメンナサイ@(・ェ・;)@

posted by Denise at 22:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

伊豆旅行

夏休み、最後の土曜、日曜は伊豆へ1泊旅行♪

海がきれい! 透き通る水でまたはしゃいできたよ〜♪

そして、泊まった旅館も素敵なところで、浴衣がいろんな柄の中から選べたり細かなところの気遣いが利いてるところでした。 私はほのかな紫地に花柄の浴衣、おてんば娘はピンクの浴衣をチョイスっ!

ゆかた♪


これだ〜!って計画のある旅ではなかったのだが、かえってゆっくりできたし、思いっきり笑うことのできた旅でリラックスできました。いい夏の思い出ができました♪

風景
posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

GUAM 4日目 そして日本

グアム犬


グアムにさよならして、12時の飛行機でニッポンへ帰国☆
 
行き、帰りの両方の飛行機で上映されていたのが、「オーシャンズ12」。 本当は行き帰りで違う映画を見てきたかったのだけど、行きで見たオーシャンズ12がよくわからなかったので、帰りもリベンジとゆうことで同じ映画を見て帰ってきたよ。やっぱりジョージがかっこいい☆ で12も悪くないけど、私は断然11の方が好きだなぁ〜。

15時ころ成田に到着で、KNねーちゃんと新宿までリムジンバスにて帰ってきた。そのまま帰ろうと思っておったのだが、知人Iに誘われ、寿司食いにっ。 たった4日の旅だけどお米が恋しかったので、うまかった! ゴチっ! もちろん、お土産を買ってきていたので、わたしたら喜んでくれていたので、なにより。


posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

GUAM 3日目

view from Hotel 


この日も暖かく穏やかなグアムの日常でした。

お昼にKマートにて、サンダル購入☆ $14-也


サンダル


グアム最後の夜は、総勢16人で飲茶を食べに行ったよ。ナナ姉ファミリー、ゼロさん、ゼロさんの友達ファミリー、さっちゃん、そして私たち3人☆ 本当はほかにも合流予定のグループがあったのだけど、間に合わず、残念><

食事のあとは、ヴィトンの仕事をしているさっちゃんに案内され、ブランド店めぐり☆ 買うつもりがない(厳密には金がない)のだけど、さっちゃんの話はたのしかった〜! しかし、さっちゃんはあまりヴィトンを持っていないそう(笑)ディオールの方が好きなんだって♪ わたしもさっちゃんの案内でディオールを見てみて、可愛いアクセにときめいちゃった☆ いままで、覗いてみたこともない世界なだけに、感動しちゃった〜☆

そそ、お買い物中に夕食会に合流予定だったグループに遭遇。わたしは知らないのだけど、韓国の有名な女優さんとモデルさんたち。 ナナ姉の友達なんだって。 女優さんの名前・・わすれちゃったけど、今度映画に出るらしい。 「拳が泣く」だっけ? 歌舞伎町の殴られ屋=ハレルヤさんをモデルにした話を韓国で映画化した作品らしく、主演は「オールドボーイ」のチェ・ミンシク。 そしてナナ姉の友達の女優さんはその映画の中でチェ・ミンシクの奥さんの役らしい。 実は初日のクラブでも遭遇していたのだけど、有名な人だとは知らなかったなぁ〜。 

この日でナナ姉、さっちゃん、ゼロさんたちとはお別れだったのだけど、最後にハグでパワーをもらってきたよ。 たのしいグアムありがとうっ!



posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

GUAM 2日目

朝10時には行動開始☆

まずはバスに乗ってショッピング!っといっても大して買うものもないのだけど、外国のスーパーって楽しいので、ぐるぐる巡るだけでたのしかった。

ちょっと休憩とゆうことで立ち寄ったのが、COLD STONE とゆうアイス屋さん☆ メインのアイスを決めてそこに入れるトッピングを指定したら、店員さんがみんなで歌を歌いながら大理石の上でアイスをこねていく〜っとゆうたのしいアイス屋さん。

cold stone STRAWBERRY & CHOCO


わたしたち3人で注文したのは、クリームアイスにイチゴのトッピングと、チョコのアイスにブラウニー&クルミ&チョコシロップの2種類のアイス♪ 3人で2つでも量が多くて残してしまった・・が本当にうまかった〜♪ 

夜はテイクアウトでホテルで済ませたのだけど、10時半くらいにナナ姉からのお誘いで、アウトリガーのオープンスペースにてお茶へ。 ナナ姉とゼロさんがすでにいて合流後しばらくしてからさっちゃんも合流。本当に話が楽しくていろいろ聞きこんでしまった。 ナナ姉は韓国へ仕事で行くことが多いので、韓国の美容事情にも相当くわしい。もちろん韓国の整形にも相当取材をしたらしいのだが、整形するまえにまずやることは並びを整えること!らしい。 そんなナナ姉も最近1年半かかった治療が終わったそうな。 なんと歯の治療費はベンツ一台分相当xx なのだけど、先生がさっちゃんのアパートのおとなりさん&友達だったのでベンツがカローナくらいになったらしい(笑)ナナ姉の歯は最高にきれいでいした。歯並びを矯正したことであごのたるみなんかもスッキリしちゃうんだって。

さっちゃんも一見、どこかのマダムのような可愛い人なのだけど、しゃべりだすと止まらない&とても行動派な人☆ ぜんぜん嫌味でないさりげないコーディネートを毎日ポイントとして入れていて、おしゃれのお手本にしたい人だっ!

結局この日は気づいたら夜中の3時になっていて、それぞれ帰宅したのでした。しかーし、わたしたち3人はホテルに帰っても話が尽きず、結局朝方5時まで話し込んでしまったのでした。

続く・・
posted by Denise at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

GUAM 1日目

ホテルはオハナ・ベイビュー・グアム☆

room


昼すぎについて町をふらついてから、夕方ユカねーちゃんのお姉さん、ナナ姉に初対面!さすがグアム在住17年っと思うような初対面だった。でっかいゴツイ大きな車でお出迎えされ、グアム初日の夜はナナ姉ファミリーとともに食事。 地元で人気のジャマイカ料理へ連れてってもらった。 メチャメチャボリュームのあるスペアリブを堪能〜☆ 美味かったが量が半端なくマジで苦しかったなぁ〜。写真を撮るのを忘れ残念><

ナナ姉はグアムで仕事をバリバリしているのだけど、ものすごくパワフル! グアム全域のホテルを相手に仕事をしながら、グアムの情報をJ○Lのリゾッチャ(だっけ?)で連載してたり、はたまた月に1度は韓国へ仕事にいったりなのだ。

その娘たちもとってもモデル体系の11歳、14歳姉妹でこれまた見事なバイリンガルなのだけど、とーーっても賢い。 どちらかとゆうとナナ姉のほうが子どもっぽい。長女のアンちゃんのクラスメートにカイヤの娘ケイトがいるんだって。なにやらいろいろ事情があるらしいのだが、ここでは発表せず。 

ナナ姉のダンナさんは日本人なのだけど、これまたすごい人だった☆ とにかく夫婦そろってそれぞれがバリバリ仕事を持っていて、楽しそう〜!それぞれに仕事を持っているのだけど、趣味でクラブ経営もしていたんだって。今は本業が忙しくて辞めてしまったそうなのだけど、かなりはやったクラブで週末200〜300人、一番多い時には1500人とゆう人を集めたクラブだったらしい☆

話は戻って、食事の後はナナ姉の友達のゼロさんとfishbowlとゆうバーへ。

fishbowl fishbowl bar

このバーへ着いたのが9時ごろだったのだけど、人がまったくおらず貸切状態。しかしゼロさんの話によると、日本人観光客はあまりこない場所で、地元民が11時過ぎにぞろぞろ来るよ〜。とのこと。その言葉どうり11時過ぎに人が集まりだし、気づけば満員に!生演奏のバンドも入ってにぎやかに変貌。 お店が込んできたし、金曜の夜だったので、ナナ姉オススメのナイトクラブへ!

GLOBE


ココは中心地にあるグローブ☆ 金曜の夜はレディースナイトで地元の女のコはタダで入れるのだけど、わたしたちは30ドルにて入店。こちらに移動途中にナナ姉の友”さっちゃん”も合流☆ この夜は地元のラジオも入っていてめちゃくちゃ盛り上がって楽しかった〜! イギリスのブードゥーナイト以来の楽しさっ!

ココでナナ姉に流行のダンスを教えてもらったりしたのだけど、本当にナナ姉は顔が広い。いろんな人がナナ姉を見つけてはうれしそうに寄ってきてハグして一緒に踊りだす。

グアム上陸一日目は夜中2時に切り上げ、終了となったのでした〜。

続く・・
posted by Denise at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

GET! PASSPORT!

PASSPORT


本日パスポートGET!
あれれ、25才の女が青い5年用パスポート?

そう、作るとき悩んだのだ。10年用を作るのと5年用を作る費用は5000円しか変わらないので10年用を作るほうがもちろんお得だし更新の手間も省けるのは誰が考えたって分かること。 

ではなぜに5年用なのか。

それはね、写真が原因☆

納得できない写真のパスポートを持つことがどんなにつらいことかっっ! 前のパスポートは高校生のときにつくったのだけど、そりゃそりゃ目をそらしたくなるほどの不細工顔。。 今、見直すのもためらってしまうほど。

今回作ったパスポートの写真はまぁまぁの出来なので友達になら見せても大丈夫・・って程度なのだけど、そのまぁまぁのパスポートを35歳まで持たないといけないっっと思うとちと考えてしまったのだ。

ほら、この5年用のパスポートの期限が切れる、わたしが30歳になったとき、文明がもっと進化してきれーな写真が撮れるようになってるかもじゃない? もっとわたしがきれーになってるかもしれないじゃない? そしてもっとわたし、痩せてるかもしれないじゃない??!  


っと、そんなほのかな期待をかけての5年用でした☆
posted by Denise at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

名古屋の旅

本日は名古屋へプチ旅行☆

朝の10時58分、品川初のぞみにて出発! この10:58に乗るとゆうのが、旅の第一の目的だったので満足じゃ☆

名古屋についてからは、前より計画を立てていた名古屋城へ。
地下鉄での移動だったのだけど、知らない土地で乗り換えってたのしいね。駅の名前も漢字だと読みにくかったり、線の名前も聞きなれないものなんで一度覚えても移動途中に忘れてしまってまた調べなおしてみたりと。

名古屋城♪


まずは、金のしゃちほこ見学の列へ。愛地球博へ貸し出し中なのかと心配していたのですが、無事帰還していたようでなにより。あまりの混雑っぷりだったので、名古屋城の歴史などの説明はふっとばし最終のしゃちほこさんのところへ。 プチ雑学を一つ。対になってる左側の方がメスで、オスより大きいらしい。 ここで一つ疑問。しゃちほこって普通屋根に乗っているものではないの?ハテ?

そして次に名古屋城の展望の列へ。ゴールデンウィークだけあって何をするにもすごい行列だぎゃ〜。 でも長い列を作っていたのはエレベーター待ちの列だったので、迷わず階段で上ることに。しかし7階はきつかったあせあせ(飛び散る汗) 足がパンパンだよ。 期待した展望フロアーからの眺めはイマイチ。 眺めを楽しむとゆうよりは、城に登ったとゆうことに意義があるのかも。


夜は名古屋の食を堪能しようと町をウロウロ。
探していたのは手羽先で有名な風来坊☆ しかしホテルのおにーさん曰く、電車に乗っていかないとないといわれたので、同じく手羽先で有名な山ちゃん探しへ。 ホテルのおにーさんの話だとなかった道がたくさん現れ、これは探し出せない・・っとあきらめていたときに目の前に現れたのは風来坊☆ あるじゃ〜ん、びっくり! 迷わずそこに入ったのだけどテイクアウトできると書いてあったので人数分注文して、その間に、味噌煮込みうどん屋さんへ。山本屋本店とゆう有名なお店だったみだい♪ うんまかった〜!! 歯ごたえのあるうどんはヤミツキだね。

ホテルにかえってからおのおのダラダラすごし、ちょっと休憩とわたしとKNねーちゃんは一眠り。その間にユカねーちゃんは風呂に入ったりと急がしかったみたい。しかし深夜3時ごろムクムクっと起きだした私たち2人は小腹がすいて、テイクアウトした手羽先を堪能☆ どえりゃ〜美味かった♪ 

名古屋一日目はこうして終わっていったのでした。



posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

