2006年03月26日

春の散歩

ぽかぽか暖かかったので近所のお散歩☆


春散歩



春


もう花も咲き始めてて春なのね〜。 
この前発見した近所の神社へもふらり。


神社


2時間のお散歩でリフレッシュ☆
posted by Denise at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

紀伊国屋書店にて

お休みなのに仕事出勤してきました。

でも3時で切り上げて、新宿へ☆

紀伊国屋書店をフラフラしていたら竹中直人さんの生アナウンスが。 どうやら『おぢさんの小さな旅?』っとゆう絵本を出されてそのサイン会を行うらしい。 そのアナウンスが面白かったっ! 5分くらいお一人でしゃべってたのだけど、「とにかく人が集まってないので(実際そんなことないと思うけど)ぜひっ!!」 みたいな?一人漫談してました(笑) 一人で立ち読みしていたのだけど、笑いそうになっちゃった。 

っと、そんな立ち読みの最中、ふと隣を見ると隣には本物の「小堺一機さん」が!! 雑誌を一生懸命探してました。 

竹中直人さんのアナウンス中、小堺一機さんと遭遇☆ めずらしいこともあるもんだ。

して、本当は家に帰りたかったのだけど帰れないいろんな事情があり新宿をさらにフラフラ。 一人ではお暇だったのでroooに電話してみたらちょうど新宿にいたので一緒にお茶してから帰ってきたのでありました。


posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

頼まれてないけど・・

Gatorade Be@rbrick


今Gatorade(ゲータレード)を買うともれなく付いてくるオマケ☆ マシュから頼まれたわけではないけど、こんな身近で買えるのなら・・っと集めてみました。 はい、19種類。

さすがにゲータレード19本はきついっ。 けど、職場の先輩方がなぜか協力的に購入してくれたので19種類コンプリートGetでございますっ!

自分でも欲しい。 けどあっても飾る場所ないので控えめに1コだけ自分用に購入っ☆ しかもゲータレード仕様の白いやつ♪

Be@rbrickサイト Gatorade
posted by Denise at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ウェンディ

Wendy


今年で15歳になるWendy☆

小さいかわいいおばぁちゃん。

いつもうるんだ瞳で訴えてるの。

「あのぉ〜、めしは〜まだかぃ??」


注*ちゃんとゴハンあげてます。
posted by Denise at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー


親、兄弟から存在を否定された11歳の女の子の話。 

普通の家庭に育った私は幸せだったのだな。っと思わされる、つらいけど感動もする本でした。
posted by Denise at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

山形へ

寂しい別れ第3弾。

この春は本当に寂しい別ればかり。。 

とっても可愛くて、でも自分の意見は妥協せずにがんばる友達CNちゃんが、結婚して山形へ行くことになりました。

そろそろ結婚?っとゆうのは聞いていたけど、彼氏さんが山形出身とゆうことは知らず、しかも結婚を機に引越しちゃうなんて(涙)

本当に幸せになって欲しいし、結婚も嬉しいのでもちろん大祝福黒ハートなのだけど、思わず涙が出ちゃったよ。 


でも、本当に心から祝福黒ハート おめでとう♪
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

神戸へ引越し

寂しい別れが続きます・・。

長年の友達尚りんが旦那さんの転勤で神戸へお引越しすることになりました。もうそろそろ転勤の時期・・っとゆうのは聞いていたのだけど、ちょうど本日決定してしまったのです。

尚りんとは私が高校3年の時に、たまたま青山立ち寄ったインターネットの出来るスペースで隣に座ったのがきっかけで友達になったのでした。

そのとき交わした言葉なんて少ないものだったと思うのだけど、連絡先なんて交換せずにお互いの名前くらいしか交換しなかったハズ。でもひょんなことから連絡先を知って、こうして8年もの間一緒に遊びに行ったりできていた本当に素敵なお友達。 

尚りんは当時17歳だったわたしより、10歳以上年上の姉さんなのだけど、私の誕生日に食事に連れてってくれたり、就職の時に愚痴を聞いてくれたり。

もともと関西出身なので今回の転勤で地元に帰れるので、悲しいだけではないのだけど、でも私にとっては本当に重大なこと。

この尚りんがいなければ180度私の人生は変わってたと思う。 尚りんの友達伝いでKNねーちゃんとも知り合えたのだし、知人 Iとも知り合える場に居れたのだし、なにより8年も私が趣味を続けられたのは、尚りんのおかげ。

もう2週間後にはお引越しなので、今日尚りんに会えたことが何より嬉しい。 2人して号泣しちゃった。 

健康に気をつけていつまでもパワフル尚りんでいて欲しいです。
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

カナダへ旅立ち

本日から1年、浜ちんがカナダへワーホリに旅立ちました。

わたしより年上の浜ちんだけど、そんな感じ微塵も感じさせない素敵なねえさん。 

roooがNZに行っちゃったときも寂しかったけど、やっぱり1年って長いよね。しかも浜ちんちゃんと帰ってきてくれるかが心配。 人質をとっておくべきだった(後悔) 

わたしもどうにか成長しなくてはっっ
posted by Denise at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

読書

乙一


最近、本を読む。

読んだ本を忘れそうなのでとりあえず記録を残すことに。 今は乙一さんの本に夢中☆ 短編なので読みやすい。

■夏と花火と私の死体
■優子
■石ノ目
■はじめ
■BLUE
■平面いぬ。
■失はれる物語

すべて乙一さんのもので、上記が読んだもの。

■天帝妖狐
■A MASKED BALL
■Calling You
■傷
■手を握る泥棒の物語
■しあわせは子猫のかたち
■マリアの指

↑これがこれから読むもの。

昔から本の感想文は苦手だったので、ココに書けないけれど不思議な観点からの作品だったり、さみしげな感じだったり、でも泣けてしまったり・・です。




posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

Get!

apple pie

本日はお昼すぎに行動開始☆

まずは腹ごしらえで新宿でパスタを。 ランチについてくるアップルパイわたしはクランべりー、浜ちんはチョコシナモンソースで温かくておいしかった♪

してここでも相当真剣に浜ちんの話を聞いてしまった。 結構なにも考えず過ごしているわたしは、浜ちんもきっと同じ。っと勝手に思っていたのだけどまったく違ってた。 浜ちんはいつでも先を考えて行動していたのだねっ。 そこでかるーくあせりを感じた。いや、ずっしり感じたね。 ちょっと真剣に自分のこと考えなきゃっ。 

そして本日の最大目的! 浜ちんのお買い物っ!!

本日GET予定のものはラップトップPCとデジカメと電子辞書っ☆

まずは予算内でどれくらいのものが買えるのか、ポイント還元等々を考えるためにそれぞれの品を物色。 すべてをメモって心落ち着かせるためお茶をしていざ出陣っ!!

なかなか親切な店員さんとの出会いもあり、なんとか予算内で購入できたみたい♪ よかったね浜ちんっ♪

すべてを買い終わって時計をみたら8時でした。

 時間がすぎるのはあっちゅうまっ☆
posted by Denise at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

